『週アスPLUS』がドコモとauのスマートフォンの速度テストを掲載 Wi-Fiを接続したまま計測するというミスで批判殺到

計測画像
『週アスPLUS』の「Galaxy S6 edge実機レビュー」という4月8日に公開された記事にドコモとau、2社のキャリアの速度を比較する記事と画像が公開された。しかしその速度差は断然auの方が勝っておりその速度結果に疑問を抱く人も居たようだ。

よくよく見てみるとその速度調査はauの回線を使った物ではなく、Wi-Fi回線を繋いだまま計測したもの。掲載されている画像にもWi-Fi接続アイコンが出ているのがわかる。

記事は即修正され該当の速度調査の部分のみバッサリ削除され次の様なお詫びが掲載された。

2015年4月9日追記:通信速度の計測において、WiFiを有効にしたまま計測するという不備がございました。深くお詫びするとともに、該当箇所を削除させていただきます。

しかしネットユーザーでは「ネットだから修正できたものの雑誌だったら取り返しつかないぞ」「どんなミスだよ」「そもそもウェブ版のスピードテストの時点でありえない」「これでLTEのスピードテストしたつもりかよw」などの批判が飛び交っている。

そもそも記事のタイトルは「Galaxy S6 edge実機レビュー LTE-Advancedはドコモとau、どちらが速い?」というもの。現在実機が手元に無いなら、せめて後日再計測して掲載するなどのアナウンスはしてほしいものだ。

該当記事
記事のキャッシュ

計測比較画像

お詫び

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"“iOS8.3”が公開 70項目も修正が反映されているので“iOS 8”ユーザーは導入しよう
YouTubeが月額制で広告非表示プランを正式発表

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"“iOS8.3”が公開 70項目も修正が反映されているので“iOS 8”ユーザーは導入しよう
YouTubeが月額制で広告非表示プランを正式発表