2021/06/18 20:11:06

2

政治・経済・社会

韓国政府がG7サミットの集合写真を加工し菅首相を端っこに 加工した実務は懲戒処分 政府は「編集ミスだ」と説明

ASUS 公式オンラインストア「ASUS Store Online」



G7 管首相を端っこにする加工

英国コーンウォールで開催されたG7に文在寅大統領が招待国首脳として参加。

韓国政府はG7後の集合写真を掲載したのだが、その写真が問題となっている。集合写真を見てみると管首相が端っこになっている。

しかし、この写真は加工されたもので、左から2番目に居た菅首相を、一番端っこに居た南アフリカ共和国大統領部分をカットし、菅首相が端っこにいるかのように印象操作。

文在寅大統領も菅首相も列の違いはあるものの、左から2番目、右から2番目と差はないが、序列を非常に気にする韓国では日本に負けないために今回のような加工を行ったと思われる。

しかしこの加工を行ったのが韓国政府だというから驚きだ。この写真は韓国政府が公開したが、加工したことが判明すると韓国大統領Facebookアカウントに実務担当を懲戒処分するとコメント。

ただ今回の加工について「実務担当が写真構図がおかしいと判断し拡大する過程で南アフリカ共和国大統領が削除された」と故意の加工ではなく、編集ミスであることから、軽い懲戒措置を取るものと見られる。

日本に対してもだが、南アフリカ共和国大統領に対しても非常に失礼なこの写真。
これに対して韓国のネットユーザーは「実務担当者は指示を受けてやったはずなのに、即しっぽ切りだね」、「南ア共は文在寅を削除したいようだ」、「また、罪のない実務担当者を懲戒処分にするのか」などのコメントが書かれている。


G7 管首相を端っこにする加工

ソース


プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"オムロンの低周波治療器ブランドにサッカー選手の長谷部誠選手がアンバサダーに就任 アスリートに特化した低周波治療器
大宮の漫画喫茶の立て籠もり事件の容疑者確保 過去に町田で強盗した人物と同一か?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国政府がG7サミットの集合写真を加工し菅首相を端っこに 加工した実務は懲戒処分 政府は「編集ミスだ」と説明」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    いやどっちにしても一番端じゃないですか・・・

  2. ふじこ より:

    これが国かw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"オムロンの低周波治療器ブランドにサッカー選手の長谷部誠選手がアンバサダーに就任 アスリートに特化した低周波治療器
大宮の漫画喫茶の立て籠もり事件の容疑者確保 過去に町田で強盗した人物と同一か?
//valuecommerce //popin //popin amp