2023/09/15 10:00:35

0

エンタメ

AI技術により20代に若返った“AI原田泰造”が登場! 原田泰造さんと中村蒼さんが出演する花王サクセス 新ブランドムービー 9月15日より公開


AI原田泰造


本ブランドムービーは、AI技術を用いて、20歳若返った原田泰造さんと現在の原田泰造さんがサウナ室で共演します。露天風呂に浸かりながら“いい年のとり方”について話す原田泰造さんと中村蒼さんのシーンから始まり、原田泰造さんがサウナ室に入ると、AI技術により再現された20代の原田泰造さんと対面。20代の原田さんから“今を大切に”という言葉を投げかけられます。あの頃の夢や情熱を思い出した原田さんは、中村さんと共に、お風呂上がりに育毛トニックを使用しながら、まだまだこれから、と前向きな表情を浮かべます。
「サクセス」は、自分の可能性を信じて、成長し続けたいと願う、すべての人へ、頭皮・髪・肌をケアする充足感が前を向くチカラとなれるよう、これからも提案をしてまいります。

・サクセスブランドムービー 概要

・放送開始日:2023年9月15日(金)~
・公式サイトURL:https://www.kao.co.jp/success/
・公式YouTubeYouTube:http://youtube.com/watch?v=I64e5NnOshM

・ストーリー

露天風呂に浸かる原田さんと中村さん。「いい歳のとり方をしたいですね」という中村さんの発言に、原田さんは「いい歳ね…」と何か考える表情で呟き、空を眺めます。その後、原田さんがサウナ室に入ると突如、AI 技術により再現された“20代の原田さん”が登場します。驚く原田さんそっちのけで「お笑いで世界、変えられた?」と若き原田さんから無邪気な質問が投げかけられます。咄嗟に「あの時は若かったから」と口にするものの、がむしゃらに前に進んでいた当時の自分がフラッシュバック。続けて「小学校の作文のタイトル、覚えている?今を大切に。だよ」と伝え、昔の自分はこつぜんと姿を消してしまいます。若き頃の熱い気持ちが年齢と共に薄れてしまっていたことに気づかされた原田さん。髪を洗いながら「今を大切に…なんだよ」と中村さんに、そして自分に言い聞かせるように一言。現在53歳の原田さんが20年前の自分に背中を押される様子が描かれています。

花王サクセス

花王サクセス

・出演者インタビュー

【原田泰造さん】
・AI 技術によって、20代後半の原田さんが再現されていますが、昔のご自身をみてどう思いましたか?
面白くて何度も見ました。20代後半の僕は今考えるととても軽率でなんの根拠もないのに自信家だったと思います。なのに夢だけは沢山ある。それがちゃんと表現されていると思います。さっきからニヤニヤしながら見ています。過去があるから今がある。前を向く力にサクセス。ピッタリだと思います。

・またその時の自分に、今の自分だからこそ言っておきたい、後悔していることやアドバイスがあれば教えてください。
まさか将来自分がクイズ番組をやるとは思ってもいなかった。学校で習う勉強に頼むから少しは力を入れてほしい。

・息子さんが、今回ご自身が再現されているのとほぼ同い年の現在27歳かと思います。ご自身の27歳と比較されてどうでしょうか?
息子と若い頃の僕が似ているところは独立心が強く学生生活が終わると直ぐ一人暮らしを始めるところが似ていると思います。全然、実家に帰ってこない所も似ています。サウナや食事にたまに付き合ってくれます。

・実際に小学校の作文にて、”今を大切に”と記載されたそうですが、今も大切にされている言葉なのでしょうか?
今を大切には僕の永遠のテーマです。小学生の時に作文を書いた時、自分で書いておきながらなんていいタイトルなんだと感動したのを覚えています。この頃の僕はテレビのバラエティ番組やドラマや映画それから漫画、同じクラスの友達や女子、色んな事に興味を持ちすぎて大変だったような気がします。今を大切にしていたと思います。

【中村蒼さん】
・前回に引き続き、サクセスのCMを撮影されていかがでしたでしょうか?
また原田さんとサクセスのブランドムービーを撮影できて嬉しかったです。
今回は“いい歳の取り方とは”について話していてそれは僕も常に思っている事でした。先の事なんて考えたところで分からないのにどうしても考えてしまって不安になる。でも今回のブランドムービーにもある様に“今を大切に”と今を楽しんで人生を歩んでいる原田さんに言われると何だか救われる様な気持ちになりました。
ブランドムービーという短い時間ですが観ている方にも何か届いてくれるといいなと思いました。

・20代後半の若い原田さんをみた印象はいかがでしたでしょうか?
若かったです。笑 でも今もとてもかっこよく渋さもあって原田さんの様に歳を重ねていけたらなと思いました。
そしてその頃からこれまで第一線で活躍し続けている原田さんは本当に凄いなと改めて感じました。

・20代に若返った“AI原田泰造”を作り出したAI技術とは

今回、20代の原田さんが番組やドラマ出演していた時の動画や画像をディープラーニングし、“AI原田泰造”を制作。ディープラーニングした素材の数は30,000点以上と、膨大な数のデータをAIが学習。これらのデータを元に、様々な確度からの表情や肌の質感を算出し、VFX技術で仕上げました。

AIが学習した素材の例

・出演者プロフィール

原田 泰造(はらだ たいぞう)
1970年3月24日生まれ、東京都出身
トリオ「ネプチューン」のメンバー
レギュラー番組を中心に多数の番組に出演する一方、ドラマや映画で数々の主演を務めるなど、俳優としても高い評価を得る。近年の主な出演作として、ドラマ『サ道』シリーズ(TX)、『生理のおじさんとその娘』(NHK)、『祈りのカルテ』(NTV)、『魔法のリノベ』(カンテレ・フジ系)、映画『夏への扉~キミのいる未来へ~』『ミッドナイトバス』など。
≪レギュラー≫
『しゃべくり007』(NTV)、『ナニコレ珍百景』(EX)、『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS)、『ネプリーグ』(CX)
原田 泰造

中村 蒼(なかむら あおい)
1991年3月4日生まれ、福岡県出身
2006年、主演舞台「田園に死す」で俳優デビュー
近年の主な出演作は、連続テレビ小説『エール』(’20/NHK)、ドラマ『ネメシス』(’21/NTV)、『風の向こうへ駆け抜けろ』(’21/NHK)、『センゴク〜大失敗したリーダーの大逆転〜』(’22/NHK BSP) 、『仮面ライダーBLACK SUN 』(’22/Amazon Prime Video』、『家庭教師のトラコ』(’22/NTV) 、『ながたんと青といち日の料理帖』(’23/WOWOW)、『わたしのお嫁くん』(’23/CX)、映画『もみの家』(’20)、『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』(’23)、舞台『忘れてもらえないの歌』(’19)、三島由紀夫没後50 周年企画『MISHIMA2020 班女』(’20)、『君子無朋〜中国史上最も孤独な「暴君」雍正帝〜』(’21)、『ロビー・ヒーロー』(’22)など。現在放送中の連続テレビ小説『らんまん』にて広瀬佑一郎役で出演中のほか、9月29日全国公開の映画『沈黙の艦隊』に山中栄治役で出演。

中村 蒼

・花王「サクセス」について

サクセスは、男性の頭皮・髪・肌をケアするブランドとして1987年に誕生し、炭酸(※1)ジェットで噴射する育毛トニックや、頭皮に直接届く「直(ジカ)シャン」ノズルを採用したシャンプーなど、ユニークなアイテムを提案してきました。自分の可能性を信じて、成長し続けたいと願う、すべての人へ。頭皮・髪・肌をケアする充足感が前を向くチカラとなれるように、これからも新たな商品や価値を提案してまいります。
※1 炭酸ガス(噴射剤)

サクセス 薬用育毛トニック

髪の成長期を保ち、髪を太く長く育てる
『サクセス 薬用育毛トニック』(医薬部外品) 180 g
販売名:サクセス薬用育毛トニックjN
●独自開発の有効成分【t-フラバノン 】が毛球に作用し、ヘアサイクルを改善し、抜けにくい強い髪に育てる。
●爽快なミクロ炭酸※1 ジェットで力強く、毛根まで到達させる。
●血行促進し、毛根に血液中の栄養を届け、抜け毛を防ぐ。【ニコチン酸アミド配合】
●殺菌作用でフケ・かゆみを防ぐ。【ピロクトン オラミン配合】
●無香料。
*
トランス 3,4 ジメチル 3 ヒドロキシフラバノン ※1 炭酸ガス(噴射剤)

サクセス 薬用シャンプー
育毛剤の浸透を妨げる毛穴づまり*2 まで一発洗浄
『サクセス 薬用シャンプー』(医薬部外品) 400 ml
販売名:サクセス薬用シャンプーu
皮脂吸着テクノロジーで、夕方まで髪ベタつかせない
●汗臭、フケ・かゆみを防ぐ。【ピロクトン オラミン配合】
●毛穴を洗浄して、育毛剤・育毛トニックの浸透を助ける。
●ノンシリコーン処方
●天然ユーカリエキス(保湿剤)配合
●アクアシトラスの香り
※2 皮脂汚れのこと

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ソイラテなのにクセがなくて飲みやすい! 「クラフトボス ソイラテ」新登場!
Googleの検索結果が強化 AIが検索結果を生成する機能搭載

関連記事

もっとみる

新着記事

なぜオンラインパチンコゲームは日本でこんなにも人気なのか?

2024/04/26 23:10:28

オンラインでパチンコが可能に?パチンコが遊べるオンラインカジノをご紹介!

2024/04/26 23:05:52

シリーズ30周年記念作品『パワフルプロ野球2024-2025』 早期購入で大谷選手のパッケージスリーブがもらえる!

2024/04/22 12:45:16

「サントリー×スーパーマリオ」コラボキャンペーン開始! 「マリオ変身セット」などオリジナルグッズが当たる!阿佐ヶ谷姉妹がマリオに!?

2024/04/22 12:00:55

実に6割の人が悩んだ経験アリ 新生活のお悩み、オフィカジ迷子を解決

2024/04/17 09:08:09

㊗レギュラー放送17周年!モヤさまファン待望!大人気企画ハワイ編を4/27よりDMM TVで独占配信決定『モヤモヤさまぁ〜ず2 やっぱりTHEリゾートなんだかんだでハワイだよね2024』KV解禁

2024/04/15 18:11:29

日本国民の身分証明書: 日常の取引と娯楽をナビゲートする

2024/04/12 09:10:56

【花王】肌をケアするように、“頭皮をスキンケア” 「サクセス24 シャンプー・コンディショナー」をリニューアル

2024/04/12 09:04:29

『そうめんスライダー ポケットモンスター』発売 家で手軽にそうめんが食べれるぞ!

2024/04/10 11:33:14

【Anker】日常使いに最適、高機能かつカラーも豊富! 完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore P40i」を販売開始

2024/04/09 11:00:57

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ソイラテなのにクセがなくて飲みやすい! 「クラフトボス ソイラテ」新登場!
Googleの検索結果が強化 AIが検索結果を生成する機能搭載
//valuecommerce //popin //popin amp