2015/06/02 00:35:57

4

政治・経済・社会

2002年W杯韓国戦 「主審の買収が確定」とイタリア紙が報道

日韓 W杯


イタリアのCorriere dello Sport(コリエレ・デロ・スポルト)紙によると2002年日韓W杯にて韓国寄りの審判が2試合行われていたと確定された。今までは疑惑段階だったが、両試合とも主審の買収が確定的になった。問題となったのは1回戦のイタリア、そして準々決勝のスペイン戦。

イタリア戦では韓国側が1点リードで迎え、アディショナルタイムでイタリア選手に反則退場を言い渡した。その結果10人で戦うことになった。試合は韓国が勝利し準々決勝に勝ち進んだ。

準々決勝のスペイン戦ではアディショナルタイムで、主審がスペインが決めた得点を無効とした。韓国はPK戦でスペインを破り4強入りを果たしす。その後審判に問題があるのではと騒がれた。このときの主審はエジプト人のガンドゥール。

この主審は起訴されたFIFA元副会長が送り込んだと言われている。

主審の買収が確定となったが、今度はどこに買収されたのかを暴くべきではないだろうか?

参照リンク
ブラッター会長、2002年ワールドカップの説明
スキャンダラス2002年ワールドカップのすべてのエピソード

影牢 ~トラップ ガールズ~
影牢の新作がDMMで登場!(登録無料!)
影牢 ~トラップ ガールズ~


ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"「警察が自転車で並走してる!」と投稿 → 問題無かったことが判明 Twitter主は「知ってた」と言い訳
MERSウィルスに掛かった患者 韓国は隔離せず再度香港に渡航 現地人は激怒!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「2002年W杯韓国戦 「主審の買収が確定」とイタリア紙が報道」への4件のフィードバック

  1. “2002年W杯韓国戦 「主審の買収が確定」とイタリア紙が報道 | ゴゴ通信 (いま話題のニュースサイト!)” http://t.co/Ju64QxfbDc

  2. @yakyuu_douke より:

    FIFAの浄化のためにも、全て明らかにしてほしい。ついでにスケート連盟も浄化されないかな。。。
    » 2002年W杯韓国戦 「主審の買収が確定」とイタリア紙が報道 http://t.co/vS8ecPD5ct

  3. » 2002年W杯韓国戦 「主審の買収が確定」とイタリア紙が報道 http://t.co/AIHeQovUpL 何処が買収したんだろう!?

  4. 2002年W杯韓国戦 「主審の買収が確定」とイタリア紙が報道 | ゴゴ通信 (いま話題のニュースサイト!) http://t.co/A8N3fMnZlh

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"「警察が自転車で並走してる!」と投稿 → 問題無かったことが判明 Twitter主は「知ってた」と言い訳
MERSウィルスに掛かった患者 韓国は隔離せず再度香港に渡航 現地人は激怒!