派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」

tw fv ht gg pk



スポンサードリンク

派遣社員
スポンサードリンク

派遣社員ならではの悩みが発言小町に投稿されている。20代女性の派遣社員が派遣先の会社で「送別会のお知らせ」というメールが届いたという。

そのメールの内容は「土曜日の開催となってしまいますが基本的に全員参加です。どうしても出席できない方のみ幹事○○へお知らせください」と書かれていた。

“基本的に全員参加”と書かれていたことと、自分にもメールが届いたことから送別会会場に向かったら、その送別会は直接雇用のみの参加だけだったようだ。
驚いた顔で「呼ばれちゃったなんて思っちゃったんだ!派遣さんが!!」と爆笑され、メールを出した幹事が「誤解を招く書き方でしたね」と謝ってくれたという。女性の派遣社員はその場で笑い者にされ、即座に退散したという。

幹事が出したメールは個別に送られるメールではなく、社員に一斉に送信するメーリングリストというもの。その会社の人なら誰でも見れてしまう。当然派遣社員も見ることができる。それを受け取り“全員参加”と書かれているので出席したら笑いものに。

この女性はこの会社で唯一の派遣社員だったようで、わざわざこの人のためにメーリングリストを別で作るのが面倒だったのだろうか。

この投稿に対して「トピ主は何にも悪くないよ」「普通メールグループを分ける」「相手が悪い!」とみんながこの女性の味方になっているようだ。

確かにこのメールの出し方だと例え派遣だったとしても参加してしまうかも。

スポンサードリンク

発言小町
ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む







ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】中国のバスが大きな穴にはまる動画が話題に
任天堂の新ゲーム機『NX』の流出画像はフェイク画像だった CGで作られた物

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント

35 thoughts on “派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」”

  1. » 派遣社員なのに送別会に言ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/3c6GzG5rPs これが嘘か本当かは分かりませんが無いことを祈りたいような話ではありますね…

  2. 作文にしても酷すぎる創作文。
    こんなの作文で記事になると思ったの?w

    » 派遣社員なのに送別会に言ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/7rrtTZkfRb

  3. @copy_kaoring より:

    派遣社員なのに送別会に言ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/wCxRE9DNZS いやさすがにそれは

  4. 派遣社員なのに送別会に言ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 | ゴゴ通信 https://t.co/d6zVVg94jU

  5. 匿名 より:

    これは、もともとのトピを立てたひとより、記事にした人のほうが、「誤変換するダメな人」ってことですよね。

  6. @takapiyo1 より:

    この作り話書いた記者って、よっぽど心がねじ曲がってるんだろうな

    派遣社員なのに送別会に言ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/zY8bAY1fbc

  7. @PB_Scura より:

    こういう作り話には引っかからないように。こういう作り話にひっかかるのは無知か社会に出たことのない無職。

    » 派遣社員なのに送別会に言ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/V8nmzQIBZF

  8. @MathUlrich より:

    » 派遣社員なのに送別会に言ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/eMQu7XqWms これはキレていい

  9. @shin_3_yg より:

    うーん… RT @MathUlrich » 派遣社員なのに送別会に言ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/Bls0RFY9ft これはキレていい

  10. @a_hind より:

    » 派遣社員なのに送別会に言ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/4RYvUSwSdB

  11. 匿名 より:

    普通派遣社員も呼ぶんじゃないの。呼ばれたくないのに呼ばれたけど

  12. @dme2k より:

    ヒデー話だ。これが日本の今なんやろう。 ** 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 | ゴゴ通信 https://t.co/qssqATVCuI

  13. @moetari より:

    » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/JvDDpzxrNn 楽天みたいに派遣社員に食堂使わせない会社もあるから、あっても不思議じゃないね…

  14. 匿名 より:

    うそくさい

  15. 匿名 より:

    勤めてからひと月ちょっとか。送別会の主役と特に親しいわけでもないなら、逆に出る方が気まずくないかな?全員参加とはいえ、幹事に出欠確認のメールくらいすると思うけど?
    似たようなことがあったのかもしれないけど、話を盛ってると思うな、これは。当日はちょっと微妙な空気で、後日、化粧室あたりで口の悪いのが陰口叩いてたっていうのが真相っぽい気がするな。

  16. @period_teihen より:

    » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/VjOyxpwX9k
    やっぱ派遣は人権ないんやなって

  17. @never_say_eve より:

    クソすぎる。リストラされろ、 » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/4e9LrGGxoS

  18. @styleredrum より:

    » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/54ZLV3LzbJ
    これが真実として、その程度の社員しかいない会社ということだから、特に気に病むこともなく、逆に大して気を使わなくて良い連中そうだから仕事が楽になるのでは?

  19. » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/DTj8UhCTb5

  20. @necoconeco6969 より:

    » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/LGXqTZ3B3Z
    いや普通に会社が糞でしょ^_^

  21. » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/qVqAPILpRK
    非常識なのはこの会社の従業員たち。なんて下品なんだ。派遣さん呼べない場合は参加対象者を記載してメールする。記載漏れなら逆に手間取らせたことを謝罪する。

  22. esper (@esper) より:

    » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/DRFWc5yTc4
    これは酷い

  23. @ec_teitoku より:

    » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/oWhSlnDQWw

  24. 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」

    https://t.co/txKbhHQeqL

    진짜냐…

  25. 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/cMgGvO8LF9
    そうやって線引きしないと正社員としてのアイデンディティが保てないんだろうねえ。
    まあフォローを入れるなら、うっかり情報が漏れるとまずい、てのもあるとしとこう。

  26. @Hentai_kty より:

    » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/1tCXSX10Js
    国の施策どうこうじゃなくこういうカースト的なの作る風習どうにかしたらいいのに

  27. @ymm_utt より:

    » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/JmMlRdkAGK
    いやいやおかしいから

  28. 匿名 より:

    事実なら会社辞めてTwitterで会社名晒すくらいしても良いけどな。これだけでも会社にとっては致命的なイメージダウンになるからいい復讐になる。

  29. @JewelAlien より:

    » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/HIIISoPrnj

  30. @leaf_kawauso より:

    » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/CfCq7z10g6

  31. @hay_ka より:

    » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/5xA6MTrKCV

    これはひでぇ……就活とかの口コミサイトに書いて応募者ゼロにしてやればいいと思うわ

  32. @Clan_Master より:

    » 派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」 https://t.co/vw6UyAYHAM

匿名でコメントが可能です

"【動画】中国のバスが大きな穴にはまる動画が話題に
任天堂の新ゲーム機『NX』の流出画像はフェイク画像だった CGで作られた物