【動画】家の電気が付かないため地下鉄の駅の明かりを借りて宿題をする少女が話題に 全チャイナが感動



【簡単に説明すると】
・家の電気が付かない少女
・地下鉄の駅の明かりを借りて宿題をする
・駅員が暖かいオフィスに入るようにと勧める

地下鉄の明かりで宿題

家に電気が無いという理由で中国河北省武漢市の地下鉄3号線の明かりを借りて宿題をする少女の姿を監視カメラが捉えた。

12月2日の午後9時過ぎ、監視カメラには少女と父親と思える男性の姿が確認できた。少女は駅の奥に行き荷物を出し始め、本を膝の上に乗せて父親はその少女を隣に座り見守っていた。

10分程経つと、逆の方向から駅長が少女に近づいてきた。駅長は監視カメラにて少女らに気づき、少女と父親にオフィスに入るようにと招いた。そこにはちゃんとした机と椅子、温かい水があった。

何故この少女の家は電気が付かなかったのか? 父親の説明によると突然の停電により電気が付かなくなったという。宿題が出来ずに困っていた娘のために地下鉄の駅に連れて行ったという。

駅長は「その日は寒い日で、床が非常に冷たかったため、オフィスに入れた」と説明。

この映像は684万回以上再生され、大きな話題となり、5万回もいいねがされている。また数々の温かいコメントや励ましのコメントなども付けられている。

コメントする(匿名可)




地下鉄の明かりで宿題

地下鉄の明かりで宿題

ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"防弾少年団(BTS)の乗っている車が事故!
ドスパラで買った16万の最新GPUが初期不良 店側は「問題なし」で修理を拒否 同店に買い取り依頼をすると「不具合あり」で210円査定

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】家の電気が付かないため地下鉄の駅の明かりを借りて宿題をする少女が話題に 全チャイナが感動」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    駅の対応にイイネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"防弾少年団(BTS)の乗っている車が事故!
ドスパラで買った16万の最新GPUが初期不良 店側は「問題なし」で修理を拒否 同店に買い取り依頼をすると「不具合あり」で210円査定
//valuecommerce //popin //popin amp