2015/10/16 08:43:44

1

政治・経済・社会

婚活で知り合った女性から800万円をだまし取りIT企業役員が逮捕 アメリカ滞在も何もかもが嘘?

田中におまかせ


婚活パーティーで知り合った女性から800万円をだまし取ったとして逮捕されたIT企業の役員、田中瞬(じゅん)容疑者(32)が逮捕された。田中容疑者は株式会社サスティーン・アーキテクトの役員として努めており、婚活パーティーで知り合った女性に「仕事が成功したら一緒に暮らそう」と結婚を臭わし800万円をだまし取った。

容疑者は既婚者で更に同居者も居たという。女性に対して「ニューヨークで仕事をするためお金を貸してほしい」と言って現金800万円をだまし取った。

「9月7日から10月9日にもニューヨーク滞在致します!」としており、頻繁にニューヨークに滞在していることを公表している。そのほかにも「 Webサイトをスマホ・タブレットでも見やすいデザインに作り直したい!」「アプリ開発を考えている」「動画(CM)を作ろうと考えている」「iT・Webの業務担当者が辞めてしまって困ってる…」などの相談にのっているという。

サイトには日本とアメリカの電話番号が掲載されているが、ニューヨークの電話番号に電話をしてみるも音信不通。実在していた事務所なのかも不明である。またIT企業の役員であることに疑問を抱く近所の住民も居たようで、「出勤する姿を見たことがない」「いつもジャージ姿」「昼でも居るからいつ仕事しているのか分からない」などと『スッキリ!!』のインタビューにコメントしていた。

女性の親にも会っており信じ込ませていたという容疑者。実際に役員だったのかも怪しくなってきた今回の事件。
現金800万円に腕時計やiPad10台計1320万円をだまし取った理由として「会社の運営資金に使いたかった」としている。

取締役

株式会社サスティーン・アーキテクト
iT・Web業務のことならお任せください!

広告についての問い合わせはこちら

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【App】クロッシーロードの制作チームによるスマホシューティングゲーム『Shooty Skies』を紹介!
エイベックスがJASRAC離脱 今後は管理を系列会社に移し管理 独占路線無くす

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「婚活で知り合った女性から800万円をだまし取りIT企業役員が逮捕 アメリカ滞在も何もかもが嘘?」への1件のフィードバック

  1. @dqx5703 より:

    @tsururinko519 @Non_Anze @saberDQ10 @yuunashan @pafupafu_dqx ちなみに今日は朝から田中が大活躍で草不可避www

    http://t.co/zJmsXxx8Qm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【App】クロッシーロードの制作チームによるスマホシューティングゲーム『Shooty Skies』を紹介!
エイベックスがJASRAC離脱 今後は管理を系列会社に移し管理 独占路線無くす