2015/12/17 17:29:52

3

政治・経済・社会

朴槿恵大統領名誉毀損 産経新聞前ソウル支局長に無罪判決 なぜ朝鮮日報はお咎め無しなのか?

4月の公判


朴槿恵大統領の名誉毀損で在宅起訴された加藤前支局長に対する判決が本日出された。産経新聞前ソウル支局長に対する判決は無罪としており、その理由として「大統領をひぼうする目的はなかった」としている。

昨年4月に起きたセウォル号事故の日に朴槿恵大統領の所在が一時分からず「空白の時間」として朝鮮日報が記事にした。それを引用する形で産経新聞がコラムを掲載したところ、加藤前支局長が在宅起訴となった。

朝鮮日報はお咎め無しだが、何故か引用した産経新聞だけが名誉毀損として訴えられた。過去の法廷では車に卵が投げつけられるなど暴動が起きた。今回の無罪判決により韓国国民の反応が気になるところだ。

関連記事

産経新聞ソウル前支局長を出国禁止措置を解除 約8ヶ月ぶり 朝鮮日報は何故お咎め無し?
今日の産経新聞韓国元支局長の公判が6月に延期に 理由は証人である朝鮮日報の出廷拒否

  

  

下町ロケット【TBSオンデマンド】

広告についての問い合わせはこちら




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『ガールフレンド(♪)』のiOS版がついにアップデート! ついに遊べるかと思いきやまたメンテナンス
LINE利用率はTwitterやFacebookよりも圧倒的だった事実!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「朴槿恵大統領名誉毀損 産経新聞前ソウル支局長に無罪判決 なぜ朝鮮日報はお咎め無しなのか?」への3件のフィードバック

  1. » 朴槿恵大統領名誉毀損 産経新聞前ソウル支局長に無罪判決 なぜ朝鮮日報はお咎め無しなのか? https://t.co/9NG3xHJwUB
    #嫌韓 #産経新聞

  2. » 朴槿恵大統領名誉毀損 産経新聞前ソウル支局長に無罪判決 なぜ朝鮮日報はお咎め無しなのか? https://t.co/dRQeo19wP9

  3. @fuwaaaao より:

    » 朴槿恵大統領名誉毀損 産経新聞前ソウル支局長に無罪判決 なぜ朝鮮日報はお咎め無しなのか? https://t.co/IjFrzerFDH

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"『ガールフレンド(♪)』のiOS版がついにアップデート! ついに遊べるかと思いきやまたメンテナンス
LINE利用率はTwitterやFacebookよりも圧倒的だった事実!
//valuecommerce //popin //popin amp