2016/09/06 20:21:25

4

エンタメ

この世に先に誕生したのは鶏が先か卵が先か! 激論の結果結論を出す



チキンor エッグ

長い間議論が続けられてきた1つの問題があった。それはこの世に誕生したのは鶏が先か卵が先かという疑問である。

卵が先に存在し、そこから鶏が産まれた説。または鶏が先で卵を産んだ説。同時に誕生することは不可能なのでどちらかになるが、どっちが先に産まれたのだろうか。

そんな疑問をYouTubeチャンネル「AsapSCIENCE」が解説してくれている。

結論からすると「卵が先」だそうだ。

時間をさかのぼると、ニワトリの祖先と思われる別の生き物が確認出来る。その鳥は鶏ではないが、形が非常に似ており、ある日交尾をした際に卵を産み落とした。

いわゆる突然変異で卵が誕生した。それが現在私達が見ている卵である。その卵の中から鶏(ひよこ)が出てきて、交配を繰り返した。

それが今まで続いたという。

「鶏が先か卵が先か」という選択肢だと卵が先になるが、卵は鶏で無い別の鳥にとり産み落とされているので、実際は「鶏に似ている鳥が先」となる。


突然変異

卵誕生

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国「独島が明らかに韓国の物だとわかる証拠が出てきた」と主張
発表がもうすぐの任天堂『NX』の噂や情報まとめ 携帯版と据え置き版の2種類存在?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「この世に先に誕生したのは鶏が先か卵が先か! 激論の結果結論を出す」への4件のフィードバック

  1. そりゃ鶏の原種が交雑したうえで出来た卵から、だろ。

    この世に先に誕生したのは鶏が先か卵が先か! 激論の結果結論を出す https://t.co/cI9FpCZviF https://t.co/upxXzzqt9z

  2. @Rai_N01 より:

    » この世に先に誕生したのは鶏が先か卵が先か! 激論の結果結論を出す https://t.co/THPNxhZtzE
    根本的な解決には至っていないんだよなあ…

  3. 学生時代にレポート提出したけど、鶏(両親)が先か卵(エジソン)が先か?に置き換えると理解しやすい!
    ちなみにBマイナスだったけどね😛
    » この世に先に誕生したのは鶏が先か卵が先か! 激論の結果結論を出す https://t.co/QU0ohZxFe0

  4. この世に先に誕生したのは鶏が先か卵が先か! 激論の結果結論を出す https://t.co/BcUactgTvv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"韓国「独島が明らかに韓国の物だとわかる証拠が出てきた」と主張
発表がもうすぐの任天堂『NX』の噂や情報まとめ 携帯版と据え置き版の2種類存在?
//valuecommerce //popin //popin amp