2016/12/04 11:10:31

7

エンタメ

松本人志「『神ってる』を使ってる人はいない、『ポケモンGO』でええと思う」



【簡単に説明すると】
・ワイドナショーで「新語・流行語大賞」の特集
・松本人志が「『神ってる』を使ってる人は居ない」と批判
・ワイドナ女子高生も「神ってるを使ったことない」発言

ワイドナショー

12月4日に放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』にて「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の特集が行われた。「2016ユーキャン新語・流行語大賞」は12月1日に発表され、年間大賞は「神ってる」が選ばれた。

これに対して松本人志は「これを使ってるひとは周りに居ない、『ポケモンGO』でええと思う」と発言。更に「『ポケモンGO』が選ばれなかったのは審査員のやくみつるが嫌ってたからちゃうか」としていた。

その後は女子高生流行語大賞の特集が行われ「卍(まんじ)」「よき」「○○まる」「アモーレ」「はげる」「マ!?」「BFF」「ゲロ○○」「スノる」「○○み」などが挙げられた。

ワイドナ女子高生の海老沼さくらさんは今年の流行語大賞に対して「神ってるを使ったことないです。これは(女子高生流行語)は使ってるんで納得がいくんですけど、さっきの(新語・流行語大賞)は、年齢行った人たちが決めてるかなと思う。みんなに同じように女子高生達にアンケート採ったら全然違うと思う」と発言。

ネットでも批判殺到となった「神ってる」。もはや「新語・流行語大賞」ではなく、「審査員の好きな用語大賞」になりつつある。

記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"Amazonプライムが今日まで年会費が1000円引きだぞ! 入るなら今の内
成宮寛貴の薬物疑惑報道に怒り 松本人志「フライデーは下手したら廃刊」 

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「松本人志「『神ってる』を使ってる人はいない、『ポケモンGO』でええと思う」」への7件のフィードバック

  1. tokumei より:

    まぁ正論。今年ブログで使っていた人がチョボチョボ居た程度。
    「流行語にさせたい大賞」である。
    ちなみに昨年のトリプル3は某ラジオ番組が今年コーナー名で使ったものの玉砕だったな。

  2. 匿名 より:

    確かに審査員が好きな言葉対象だ。
    ぶっちゃけ今年の流行語聞いたことない。

  3. 匿名 より:

    流行語大賞候補の一覧見て初めて知る言葉なんて毎年5個ぐらいあるけどな

  4. なな より:

    ポケモンgoで男の子が1人亡くなっているのに流行語TOP10に入るのはどうかしてる

  5. 匿名 より:

    20年前なら殆どの人が神ってるで納得しただろうなと思う

  6. 匿名 より:

    遠回しな「日本死ね」批判も含んでるのかな?

  7. 匿名 より:

    神ってるなんて聞いたことないやくがバカみたいにゴリ押しただけなんじゃね?
    あいつバカだし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"Amazonプライムが今日まで年会費が1000円引きだぞ! 入るなら今の内
成宮寛貴の薬物疑惑報道に怒り 松本人志「フライデーは下手したら廃刊」