『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々 「余った金で服買おう!」など無計画な若者



【簡単に説明すると】
・『ZOZOTOWN』ツケ払いサービスで支払いできない人が続出
・2ヶ月後のことを考えずに無計画に金を無駄遣い
・支払いを無視する人まで



スタートトゥデイが運営する『ZOZOTOWN』が昨年11月から始めた『ツケ払い』サービス。これは限度額5万4000円までの支払いを最大2ヶ月延長できるというもの。

この『ツケ払い』のCMが3月に流れはじめ一気に広がりを見せた。この流れでクレジットカードを持たない若者が限度額一杯にツケ払いで買い物を行い、支払い期日がきて払えなくて困っているという様子がTwitterで溢れている。

このツケ払いは未成年者の場合は保護者の同意を必要とするが、書類の提出などがあるわけでなく利用規約に同意するだけ。つまり未成年が親に内緒でツケ払いで買い物をできてしまうのだ。

Twitterには「ついにZOZOのツケ払いに手を出してしまった、、これ無敵かもしれん。たまんねえ」「着ていく服がないからzozoのツケ払いで破産する(^^)」「ZOZOのツケ払いを使えば給料が入ってくるから服が買えることに気がついてしまった…」「zozoのツケ払いもカードの請求もたくさんきちゃった。新社会人には酷だね」などという無計画な人のツイートで溢れている。

つまりツケ払いの支払いのことを忘れ現金を残さずに別途服を買ったり無駄遣いをした結果、支払い月の2ヶ月後に請求が来ても支払うことが出来ないのだという。

ツケ払いは臨時で服が欲しい人がそのときに現金が無い人が、最大2ヶ月遅らせて支払いが出来るという便利なサービス。しかし多くの人が「払わなくてもいい」「ういたお金で別の物を買おう」などと無計画なやりくりをしているようだ。
つまり至急欲しいものでは無く、ただの無駄遣いでツケ払いを使ったに過ぎない。

こういう人はクレジットカードも持ってはいけない人達である。

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【閲覧注意】PS4の最新野球ゲームでとんでもないグロテスクなバグが発覚!!
ユナイテッド航空が過剰予約 アジア人を強制的に引きずり降ろし&暴行というとんでもない事態

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々 「余った金で服買おう!」など無計画な若者」への23件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ツケってただの借金だからね
    恐ろしさを知らしめるためにもZOZOさん容赦ない取り立てお願いします

  2. 匿名 より:

    スタートトゥデイ?ZOZOTOWN?ってどっかで聞いたことあるな・・・と思ったら
    『インベスターZ』って漫画で紹介されてた企業じゃん

  3. 匿名 より:

    余りにもバカすぎて頭痛がしてくる

  4. 匿名 より:

    勝手なツイートの引用やめてもらえませんか、、、?

    1. 匿名 より:

      匿名で「勝手なツイートの引用やめてもらえませんか、、、?」って主張しても通らんだろ。
      しかもボカシ入ってるわけだし。

  5. 匿名 より:

    親に内緒で買えるからゾゾタウンが悪いみたいに書いてるけど
    後払いって通販じゃ一般的なサービスだからな。この記事書いた人知らないのかな?

  6. 匿名 より:

    なんかこの記事、ボロクソ言ってるけど引用してるツイートがイマイチ根拠になってなくて、憶測で書いてるようにしか見えないのは俺だけなのか?
    期限破ろうってツイートも本当にこの後未払いが起きたのか?ただのウェーイなノリで言っただけじゃなくて?

  7. 匿名 より:

    馬鹿な人しかいない

  8. 匿名 より:

    喪黒福造がいたら狙われそうな奴らだな

  9. » 『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々 「余った金で服買おう!」など無計画な若者 https://t.co/uJJmSAbVQ3

    お金を持っちゃいけない人ゎいるけど。。。
    これゎそれ以前ですねぇ。。。

  10. @hatu_Wise より:

    » 『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々 「余った金で服買おう!」など無計画な若者 https://t.co/QEVuya5NLV

  11. @tama_56s より:

    » 『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々 「余った金で服買おう!」など無計画な若者 https://t.co/jtJ82Ka9Ai
    そりゃ、無計画に買えばそうなるわな(;´・ω・)

  12. @xros_a_smith より:

    これに手を出して払えなかった奴らが社会不適合者の烙印を押され、この先一切のカード契約やローンが組めなくなっていくシステムですね。(知らない)

    https://t.co/UKQcKMtRmo

  13. @natsume_shachi より:

    » 『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々 「余った金で服買おう!」など無計画な若者 https://t.co/kFnVvuckJK
    ただのバカですね。無料になるとは言ってないぞ。

  14. @kotatsu_fun より:

    【ツケ払いはじめました】支払いは商品受け取り後の後払い! – ZOZOTOWN
    https://t.co/XVvMUjzFe3

    >『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々
    「余った金で服買おう!」など無計画な若者
    https://t.co/6UBzy1PQj2

  15. @mitapine より:

    まぁ・・・国がジャンプしながらツケを増やしてるから、気にしないでいいと思います。

    『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々 「余った金で服買おう!」など無計画な若者 https://t.co/BjlfCaGEa5

  16. 消費者が悪い。( ・ω・)

    » 『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々 「余った金で服買おう!」など無計画な若者 https://t.co/FDpZXkb0H5

  17. 最高裁判所の裁判長かて「そら払わなアカン!」ていいまっせ。

    » 『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々 「余った金で服買おう!」など無計画な若者
    https://t.co/s7Lnr5e6Lw

  18. 匿名 より:

    実際踏み倒していいと思ってる馬鹿居るんだろうなと思うと頭痛いな

  19. @doragomilof より:

    若い頃の1万2万って死活問題だからな。。ツケ払いとか普通にやめた方がいいシステムではないの。。。
    » 『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々 「余った金で服買おう!」など無計画な若者 https://t.co/OG2ssSOVLe

  20. @shoto_0y より:

    こんなサービス始まってたんですね

    『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々 「余った金で服買おう!」など無計画な若者 | ゴゴ通信
    https://t.co/Ke7XEV5V12

  21. 今はカードの方がポイントとかあるけど、僕もカードなんてアマゾンで(特に海外アマゾンから洋書)買うまでいらなかった。カードって怖いもの、っていう感覚が今でもある。 / “『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々 …” https://t.co/Cy0CxvIRbv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【閲覧注意】PS4の最新野球ゲームでとんでもないグロテスクなバグが発覚!!
ユナイテッド航空が過剰予約 アジア人を強制的に引きずり降ろし&暴行というとんでもない事態
//valuecommerce //popin //popin amp