2017/04/28 17:32:15

0

政治・経済・社会

韓国人の10人に1人が「日本は信頼できる国」との調査結果 中国も次いで低い数字に



【簡単に説明すると】
・日本に対する信頼度を6ヵ国を対象に調査
・韓国は13.8%しか日本を信頼していない
・同様に中国も10%台



日本を「信頼できる国」と思っている韓国人は全体の13.8%程度に過ぎないことがわかった。

4月22日に公益財団法人である新聞通信調査会が韓国、アメリカ、イギリス、フランス、中国、タイの国民各1000人ほどを対象に「日本を信頼できる国と思うか」という世論調査を実施した。

この中で韓国人の13.8%が「日本を信頼することができる」と回答。これは6ヵ国の中で最も低い数値で、昨年の同調査より3.4%も低い。

韓国に続き中国が16.9%で2番目に低いく、これは昨年よりも0.7%低い数値となる。

今回の調査で日本を信頼していると回答した国は、タイが89.0%で最も高く、次いでフランスの80.4%、アメリカは76.7%、イギリスは65.4%となった。

韓国と中国だけが極端に低い理由は両国とも侵略戦争の被害国と思っていることと、現在も竹島や慰安婦問題、尖閣諸島などでいがみ合っていることが挙げられる。

一方。「知っている日本人の名前を1人挙げてくれ」という質問に対しては、韓国、中国、タイ、アメリカでは安倍首相が1位となった。イギリスとフランスは昭和天皇が1位となった。

ソース:レポート(PDF)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"フジテレビ『とくダネ!』で菊川怜の結婚発表で「祝・脱独身」の垂れ幕で炎上
【動画】北朝鮮の砲撃訓練の迫力が凄い! まるで戦争映画のワンシーン

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"フジテレビ『とくダネ!』で菊川怜の結婚発表で「祝・脱独身」の垂れ幕で炎上
【動画】北朝鮮の砲撃訓練の迫力が凄い! まるで戦争映画のワンシーン