2017/06/21 19:10:27

1

政治・経済・社会

人をバカにする「バカウィルス」が発見される



【簡単に説明すると】
・人の知能の低下させるウィルスが発見される
・脳の記憶力や知的能力が低下
・小川や人の喉に分布する

バカ

人の知能を低下させるウィルスがあるという研究結果が出た。

米国のジョンズ・ホプキンズ大学の研究チームは、人の喉の中で発見されたウィルスの「ATCV-1」は、脳の記憶力や知的能力を低下させるという研究結果を発表。

自発的に参加した92人を対象に分析した結果、92人の内の半数がウィルスに感染し、健常者よりも知能テストで10%ほどスコアが落ちたという。

米国のネブラスカ大学の研究チームが問題のウィルスをネズミに感染させて迷路実験した結果も似たような結果になった。感染したネズミは認知能力が落ちていない正常なネズミよりも迷路を抜け出すのが困難だった。

このウィルスの影響は一時的なものだとしており、ウィルスが無くなれば認知能力は正常に戻る。

また人間の喉の中以外にも池や小川にも分布していることが確認されており、水泳している際や蚊によって感染することもある。



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『とくダネ!』の小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」? 週刊文春が報じる
謎のイベント『ブラックボックス展』で謝罪文を掲載 痴漢行為には触れず

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「人をバカにする「バカウィルス」が発見される」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    あるかもね、機序を誰か予想できるかな?
    ウイルスが感染するホストから何を出させているのか?蛋白やペプチドで一時的に知能低下を来す可能性があるのか?知能関連遺伝子に一時的に影響するのか?

    分生はまだまだ黄金期やでしかし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『とくダネ!』の小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」? 週刊文春が報じる
謎のイベント『ブラックボックス展』で謝罪文を掲載 痴漢行為には触れず