『iPhone X』にホームボタンとイヤホンジャックを付ける周辺機器が登場!



【簡単に説明すると】
・『iPhone X』にホームボタンを追加する周辺機器登場
・お値段599ドルと高くジョーク商品かも?
・日本では過去に発売されていた



11月3日に発売された『iPhone X』。今までのiPhoneとの一番の変更点はホームボタンが廃止されフリック操作に変更されたことだ。それにより、本体は小さいまま画面領域が広くできるというメリットが生まれた。

しかしフリックでの操作に慣れない人も中にいるだろう。そんな人のためにホームボタンを追加する周辺機器が登場。この周辺機器を追加すると『iPhone X』の下部分にホームボタンが追加され今までのiPhoneのように操作できるのだ。それだけでなく『iPhone 7』から廃止されたイヤホンジャックまでも搭載されており、無くなったホームボタンとイヤホンジャックの両方を復活させることが出来るというもの。

・ジョーク商品?

この周辺機器はmicgadget.comにて紹介されているが現時点では販売されていない。値段は599.99ドルとかなり高く、ジョーク商品かと思われたが、サイトのどこを見てもジョークとは書かれていない。ページには11月30日にプレオーダー開始とまで書かれている。
値段的に非現実的だがジョーク商品では無さそうだ。

・日本で過去に発売されていた?

実は外付けホームボタンは日本のメーカーが過去に発売していたことがあった。Bluetooth接続のホームボタンでSatechiの「ST-BHB」というボタン。現在は販売が終了しており入手が困難。ちなみにこちらのホームボタンは3456円だ。
このメーカーはホームボタンだけでなくシャッターボタンやメディアボタンなども販売していた。

iPhone X Home Button and Audio Jack.(micgadget.com)

 

記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)


過去に実際に販売されていた



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"御伽ねこむとデキ婚した漫画家の藤島康介 15年交際し婚約していた女性と係争中
【閲覧注意】韓国で販売されているインスタントのユッケジャンからゴキブリが 噛みきったあとに気付くという事態に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『iPhone X』にホームボタンとイヤホンジャックを付ける周辺機器が登場!」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    なんでモザイクかけるん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"御伽ねこむとデキ婚した漫画家の藤島康介 15年交際し婚約していた女性と係争中
【閲覧注意】韓国で販売されているインスタントのユッケジャンからゴキブリが 噛みきったあとに気付くという事態に