10代女子が旧1000円札を見て「にせもんかな?」と大騒ぎ! 今の若い子は旧1000円札知らないのか……

旧千円札
ツイッターで18歳の女の子が旧1000円札を見つけたらしくその1000円札を「この千円おかしない?」「下がおかしいのん!」「にせもんかな?」と大騒ぎ。

今発行されているのは「E号券」と呼ばれる千円札で2004年11月1日、今から約10年半前に発行されたもの。肖像には野口英世が使われている。それまでは夏目漱石が肖像の1000円札の「D号券」が使われていた。

この子達からしてみたら8歳とか小さな頃ではあるが、ギリギリ見たことはあるだろう。ましてや500円がお札だったことなんて知らないだろうな。私でさえお札の500円なんてリアルタイムじゃないわけだし。

あと数年したら2000円札を偽物と大騒ぎする人も出てきそうである。

この方のツイートは何に共感されたのは不明であるが、1万9000リツイートされている。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"冨田選手の防犯カメラ映像が公開されるも不審な点が多々 「映像を直撮り」「防犯カメラの時刻が無い」
キヤノンが『EOS 5DS』や『EOS M3』など新製品を正式発表! 世界最高の5060万画素で49万円

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「10代女子が旧1000円札を見て「にせもんかな?」と大騒ぎ! 今の若い子は旧1000円札知らないのか……」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    勉強不足ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"冨田選手の防犯カメラ映像が公開されるも不審な点が多々 「映像を直撮り」「防犯カメラの時刻が無い」
キヤノンが『EOS 5DS』や『EOS M3』など新製品を正式発表! 世界最高の5060万画素で49万円
//valuecommerce //popin //popin amp