2018/09/07 15:57:41

0

政治・経済・社会

飲酒運転でひき逃げした吉澤ひとみ 基準値の4倍近いアルコールが検出 手足が動作がおぼつかず



【簡単に説明すると】
・吉澤ひとみが飲酒運転でひき逃げ
・基準値の4倍近いアルコールが検出
・その日はイベントに行く途中だった

吉澤ひとみ公式ブログ

2018年9月6日の午前7時に中野区で飲酒運転でひき逃げしたとして逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみ(33)容疑者。
吉澤容疑者は自転車に乗っていた女性に当たり、女性はその場に転倒。また近くにいた男性にぶつかり女性と男性が軽傷を負った。吉澤容疑者が7時15分頃に自ら110番し事件が発覚。

同日の9時からイベントに出席予定だったが、イベントは欠席となった。

・酒気帯び運転と酒酔い運転の違い

吉澤容疑者は飲酒してから数時間ほど空けたとしていたが、吉澤容疑者の呼気を調べたところ基準値の4倍近い0.58ミリグラムが検出されたと警視庁が発表(基準値は0.15ミリグラム)。そのため酒気帯び運転ではなく酒酔い運転となる。酒酔い運転とはアルコール検出量が0.25ミリグラム以上でかつ手足がおぼつかない状態。酒気帯び運転は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金となるが、酒酔い運転は5年以下の懲役又は100万円以下の罰金となる。
また酒気帯び運転は減点15点および25点となるが、酒酔い運転は35点の減点となる(※1)。

吉澤容疑者は自ら酒豪としておりバラエティ番組でもその酒豪っぷりを自慢していたことがある。その日は朝からイベントがあり、飲酒した状態でイベントに参加していたことになる。

※1 酒気帯び運転は0.15mg以上が減点15点、0.25mg以上が減点25点。

関連:飲酒運転でひき逃げした吉澤ひとみ 基準値の4倍近いアルコールが検出 手足がの動作がおぼつかず
関連:元モーニング娘。の吉澤ひとみが飲酒運転でひき逃げ 手錠を掛けられ警察に連行される写真が報じられるも手にモザイク?
関連:元モーニング娘。の吉澤ひとみが飲酒運転で轢き逃げし逮捕 被害者が「金もらお」ツイートで炎上
関連:元モーニング娘。の吉澤ひとみが飲酒運転で轢き逃げし逮捕

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"元モーニング娘。の吉澤ひとみが飲酒運転でひき逃げ 手錠を掛けられ警察に連行される写真が報じられるも手にモザイク?
韓国ソウルの幼稚園が大規模倒壊の危機で危険な状態に! 消防関係者「倒壊しないから大丈夫」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"元モーニング娘。の吉澤ひとみが飲酒運転でひき逃げ 手錠を掛けられ警察に連行される写真が報じられるも手にモザイク?
韓国ソウルの幼稚園が大規模倒壊の危機で危険な状態に! 消防関係者「倒壊しないから大丈夫」