2018/10/25 13:50:00

12

動画

モーニングショー・玉川徹「安田純平は災害の時に避難勧告が出て逃げれなかった人と一緒 どの口が言ってるんだ」



【簡単に説明すると】
・モーニングショーで玉川徹がまたも激論
・安田純平は災害の際に逃げれなかった人と同じ?
・玉川徹「敬意を持って迎えるべきだ」

羽鳥慎一モーニングショー

10月25日に放送された『羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日系)』にて解放された安田純平さんの特集が冒頭から行われた。

安田純平さんの奥さんのVTRのあとにコメンテーターの玉川徹さん(テレビ朝日社員)が自己責任論に対して次のように発言。

「無事っていうのも見た目で無事に見えるだけでPTSDというのは解放されたあとに出てくる。こっから自己責任論みたいなことを政治家が言い出したら彼を傷付けて、それは絶対に控えてほしい」とこのように帰国した安田さんは精神的に苦痛を伴っているので自己責任だと責め立てないでほしいという。

続いて「政府が行くなって言ったのに行った、そのくせに助けてくれって言ってると、挙げ句の果てには身代金払わせるようなことになって税金使わせて何が敬意を持って迎えろだという話が出ているようですが、一個一個言っておきたいのですが、政府が行くなって言って行ったことに対して“じゃあ助けないんですか?”と。例えば災害の時に避難勧告があって仕事でそこから離れられなかった人がいたと。じゃあその人は自己責任だと助けないんですか? それと一緒だと思うんですよ。彼は世界の民主主義のために命賭けてるんですからそれを自己責任だと、助けなくてよかったんだとどの口がいうんだと僕は思います」と、安田さんは災害で逃げるのが遅れた人と一緒だと持論発言。

まだまだ玉川さんの持論は続き「韓国人だと言ったってところに引っかかってるのかもしれないけど、あれ後ろで銃突きつけられてるんですよ。いつ自分が殺されるかわからない。お金に関しては菅官房長官も払って無いって言ってるんです。別の報道ではカタールが国際的な人道の為に払ったとでてますが。だからいったいどの口でそんなことを言うんだと」と安田さんを批判する人達に対して激怒しているようだ。

最後に「昨日、英雄として迎えるって昨日言って誤解されてますけど、敬意を持って迎えるべきだって言う話なんですね。兵士は国を守る為に戦った中で捕虜になったかもしれないけど、そこにミスがあったかもしれない。帰国するときには英雄としてという話をしてるんです」と昨日の話を語った。

関連:モーニングショーで玉川徹が「安田純平に敬意をもちたい。英雄として迎えるべき。自己責任とかなに?」発言
関連:フィフィ「安田純平は過去のツイートを見る限り敬意を持って取材してるとは思えない」
関連:安田純平「日本は現場取材を排除して、即効避難しろというチキン国家」

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"最近の小学校は数字のカンマを3桁ではなく4桁ごとに区切って教えてた?
ミスター東大の性暴行事件でフジテレビで容姿を弄り倒す 「カワハギみたい」

関連記事

㊗レギュラー放送17周年!モヤさまファン待望!大人気企画ハワイ編を4/27よりDMM TVで独占配信決定『モヤモヤさまぁ〜ず2 やっぱりTHEリゾートなんだかんだでハワイだよね2024』KV解禁

2024/04/15 06:11:29

2024年1月26日に放送された『ごぶごぶラジオ』で松本人志の件に触れる

2024/01/27 06:20:17

レイク新CM「婚活篇」公開 千鳥とヤバイTシャツ屋さんのCM初共演が実現! ヤバ T の“あの曲”が大悟の婚活を後押し

2024/01/24 04:00:29

【大黒屋】画像認識AI・ダイナミックプライシングAIを活用し、 数秒で値段を提示するAI写真査定技術を開発

2024/01/12 01:55:54

「きつね~月見~天ぷら~・・」ヒガシマルの“あの歌”の脳内再生が止まらない 六本木駅に誰でも口ずさんでしまう「歌えるエスカレーター」が1週間限定で登場

2023/12/25 04:00:45

イギリスの公共放送BBCの女性アナウンサーが突如放送中に中指を立てる

2023/12/17 07:48:15

DMM TV独占配信!ノブコブ吉村プロデュース 爆笑合コンリアリティーショー「ラブヶ原」YouTubeにて1話無料公開

2023/12/15 06:05:50

DMM TV独占配信決定!爆笑合コンリアリティーショー「ラブヶ原」 平成ノブシコブシ吉村崇がプロデュース ビジュアル&予告映像&エピソード0&キャスト解禁

2023/12/14 05:34:50

5年に一度の動物愛護管理法の見直しに向けて、虐待されたペットを描いた啓発動画「そこが変だよ!犬猫裁判」公開 ナレーションは滝川クリステルが担当

2023/11/24 08:56:31

音楽とクラフトの野外フェスティバル「Creema YAMABIKO FES 2024」相模湾を望む横須賀・『長井海の手公園 ソレイユの丘』に会場を移し、開催決定

2023/10/06 10:39:01

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「モーニングショー・玉川徹「安田純平は災害の時に避難勧告が出て逃げれなかった人と一緒 どの口が言ってるんだ」」への12件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    どちらかというと超大型台風が来ている中、絶対に避難しろと言われているのにサーフィンに出掛けるバカと同じですね

  2. 匿名 より:

    じゃあ汗水流して日本経済をささえてる企業戦士のことも英雄扱いしてくれよ

  3. 匿名 より:

    こいつは避難しろって言われてるのに日本人はチキンとイキりちらして捕まったんでしょ?
    災害でそこにいた人と災害に飛び込んていった人って全然違くない?

  4. nanana より:

    逃げれなかったと言うより、わざわざ危険地帯に行って勝手に災害にあったってのが正しい表現だよね。しかも再三行くなと警告したにも関わらず

    安田氏はどちらかと言えば玄倉川水難事故にあったDQN達の方がそれに近い。しかも今回が二度目なんだから言い訳不能ですわ

  5. 匿名 より:

    玉川はこいつが渡航した経緯しらずにわめいてるのか?
    それとも朝鮮式に都合の悪い事を無視して馬鹿言ってるのか

  6. 匿名 より:

    擁護する事だけが目的で、何も考えずに発言して恥を晒してるなぁ
    自分でまったく情報集めをせず、とりあえずその場その場のテンションで喋ってますって馬鹿を全国に晒してまで、何をしたいんだろうこの人は

  7. 匿名 より:

    高円寺フェス

  8. 玉川パヨキング より:

    天候不良で周囲が制止してるのに、
    勝手にエベレスト登頂を強行して、案の定、遭難して助けてくれって騒いでるようなもんだろ。。。
    助ける方も命がけの環境で行動するってことは、自己責任以外の何者でもないわ。
    安田を擁護してるアホは、助けたいけど見捨てないといけない過酷な環境があるって認識がなさすぎ
    玉川みたいな甘い考えの輩はヒマラヤで遺体の回収とかやってみろって言いたいわ。
    俺は玉川みたいな人間が一番嫌いだし、ムカつくんだよなぁ。。。

  9. 匿名 より:

    キチガイに対して敬意なんて持てないよ。何いってんだ、こいつ。

  10. 匿名 より:

    調べもしないで自説に酔う馬鹿
    こんな奴に説く価値もない

  11. 匿名 より:

    世界の民主主義のためにwwwww、だったら糞役立たずの国連にでも助けてもらえ。無駄に拠出金払ってるんだからちょうどいいだろw

  12. 石井 弘 より:

    災害の際に逃げれなかった人と同じとは少し違うと思う、危険な場所にいって3年間 妻や子供 親戚の人はどんな気持ちでいたか、それはやってはいけない事、命を懸けて働く仕事は自分では良いど思っているけど妻はどれだけ心配か、玉川さんはわからない、身代金も今回は払わないからいいとか、もし身代金何億とかいったら、日本は税金払うの?人の命より大切な仕事はない そう言うことが分からないのは私は悲しい心の人間だと思うし、安田さんみたいな人がまた戦場にいって捕虜になって、手とか指をきられながら身代金をはらえと言ったら、玉川さんはどうするの妻はどうなるの、狭い部屋で音も立てられない生活は地獄だしもし精神的問題になって帰ってきたら、仕事も出来ないし奥様は鳴くに泣けないよ玉川さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"最近の小学校は数字のカンマを3桁ではなく4桁ごとに区切って教えてた?
ミスター東大の性暴行事件でフジテレビで容姿を弄り倒す 「カワハギみたい」
//valuecommerce //popin //popin amp