2018/10/25 08:40:25

0

政治・経済・社会

フィフィ「安田純平は過去のツイートを見る限り敬意を持って取材してるとは思えない」



【簡単に説明すると】
・フィフィが安田純平の過去のツイートに苦言
・「敬意を持って取材しているとは思えない」
・安田純平は本日帰国予定

フィフィ

芸能人のフィフィが10月23日に解放された安田純平に過去のツイートに対して苦言。

そのことを自身のツイートに投稿している。どうやら2014年頃に安田純平は「フィフィは自分が見ているネット情報がまちがっているとは露とも思わないんだな。まあ典型的なアラブ人らしくてそういう意味で参考になる」という煽るようなツイートを投稿していたようで、その投稿に腹が立ったのか、フィフィはこれを引用する形で24日に次の様にツイート。

“安田純平さん、解放されたんですね。ただ他の方がテレビでコメントされてるほどアラブの紛争地帯に使命感や敬意を持って取材してると思えないツイートを過去にされていたので、私だけを蔑むならいいですよ、でもアラブ人を一括りに蔑むような方にジャーナリズムを感じない、そんな印象しかありません”

と、過去にアラブを煽るようなツイートしたことに対して苦言。取材も敬意を持って取材していたとは思えないとしている。

安田純平は25日に日本に帰国予定でその後会見をするかどうかは不明。

関連:モーニングショーで玉川徹が「安田純平に敬意をもちたい。英雄として迎えるべき。自己責任とかなに?」発言



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】イタリアの地下鉄の駅でエスカレーター事故 サッカーチームファン24人が怪我 1人は足切断の重傷
安田純平「日本は現場取材を排除して、即効避難しろというチキン国家」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】イタリアの地下鉄の駅でエスカレーター事故 サッカーチームファン24人が怪我 1人は足切断の重傷
安田純平「日本は現場取材を排除して、即効避難しろというチキン国家」