2018/11/02 11:44:33

7

政治・経済・社会

安田純平会見 「部屋にテレビがあって1日6時間見ることができた、食事はスイーツとか食べた。携帯も受信した」



【簡単に説明すると】
・安田純平さんが会見
・部屋にテレビがあって1日6時間見れた
・スイーツも食べた

安田純平

シリアの過激派組織から解放され無事帰国した安田純平さんが2日の11時から会見を行った。10月25日に日本に帰国し体調不良を理由に入院。回復後に会見するとしていたがようやく会見となった。

スーツ姿で登場した安田純平さんは登場し進行はテレビ朝日が行い冒頭にテレビ朝日から挨拶が行われた。

関連:安田純平会見 「国境で知らない人に着いていったら捕まった。監禁されてたけどゲスト扱いだった」

そんな会見の中で監禁中の話を語る安田純平さんは「監禁中は部屋にテレビがあり衛星放送を1日6時間見ることができた。食事は彼らと一緒の物を食べることができてスイーツとかも食べた。携帯も受信したので都市に近いと思われる」と当時の監禁時の様子を語った。
また「日本政府は後藤健二さんの時に払わなかったように、日本政府は身代金を払ってくれない。時間稼ぎしてるだけ」として語る。

組織が身代金を取れなくなると苛立ちはじめ、妻に連絡取るとして妻にしかわからない文章を送ることに。これも報道されている暗号文入りのメッセージのことだ。暗号文の「okuhouchi」は「1億円放置しろ」ではなく奥さんに放置しろという意味だと説明。安田さんは常々何かあったら放置しろと言っていたという。

翌年3月14日になると動画を撮るといわれたので、台本を用意しておけと言われる。撮影日である3月15日の翌日は安田さんの誕生日だったという。そこで用意したのは感情的な物と組織が用意した詩のような内容を読み上げるというものだった。

動画の撮影後から対応がよくなりスイーツやおやす、インスタントラーメンを持ってくるようになりそれが1か月続いた。また彼らは「殺すことは絶対ない」と言っていたという。5月9日に別の民家に移動して家具などは破棄。

関連:安田純平会見 「国境で知らない人に着いていったら捕まった。監禁されてたけどゲスト扱いだった」
関連:安田純平 「『何が欲しい』って聞いてくる。果物やスイーツを何度も持ってくる」

※画像はニコニコニュースより引用

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"安田純平会見 「国境で知らない人に着いていったら捕まった。監禁されてたけどゲスト扱いだった」
安田純平 「関節の音もダメ、枕の音すら聞いてて扇風機も切られた」

関連記事

もっとみる

新着記事

Lofreeというブランドのメカニカルキーボード 有線無線両対応

2022/05/20 17:15:38

プレミアムバンダイがダウンタウンのフィギュアを2022年5月20日の16時から予約受付開始 争奪戦となりサーバーが重くなる

2022/05/20 16:45:33

幸福度ナンバー1のウェルビーイング県、福井県で実施する「ESHIKOTO」立ち上げのためのプロジェクトが始動!

2022/05/20 14:49:15

「星のカービィ」のイラストがかわいい! 便利なステンレス食器が新登場!

2022/05/20 09:16:02

お笑い芸人ラランドが素の表情&初の長尺の演技を披露! 「酢あそび」を楽しむWEB動画3本同時公開!

2022/05/17 17:27:26

最適なオンラインカジノの見つけ方

2022/05/17 17:00:39

原田泰造さんと中村蒼さんが初めて2人で温泉入浴! 成長について語り合う花王「サクセス薬用育毛トニック」新TVCM 「お風呂トーク篇」5月13日(金)より公開

2022/05/13 21:00:25

FANZAがハズレなしのオンラインくじ 「三上悠亜」、「河北彩花」、「うんぱい」が登場しオリジナルグッズのくじを販売

2022/05/13 14:35:15

NHK党がリリースした『NHK撃退アプリ』 Appleから弾かれる

2022/05/01 00:05:10

【動画】NHK党のくぼた学(横山緑)が参院選全国比例区から出馬表明 党首「彼は当選しないと思う、話題になればいい」 大野議員「賭け麻雀のことをハッキリさせてほしい」

2022/04/30 12:42:53

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「安田純平会見 「部屋にテレビがあって1日6時間見ることができた、食事はスイーツとか食べた。携帯も受信した」」への7件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    身代金目的の自作自演では?

  2. 匿名 より:

    またサヨクの好きそうな、嘘つき安倍嫌いキャラが登場したなw
    綺麗な身なりで健康そのものだと突っ込まれたから台本変えたんだろうけど、
    拷問跡を作っとかないと台本また作り直す事になるぞ。

  3. 匿名 より:

    会見の途中に書かれた記事のようで、その後受けた拷問の内容が抜けていますね。
    安田さんは肉体的ではなく精神的拷問を受けていたようです。
    謝罪もしており、事細かに説明していたように思えます。
    今後は彼の行動を分析した上で、悪い所を指摘し反省を促すとともに戦場ジャーナリストの行動に活かしていくことが建設的だと思います。
    今のところ身代金目的の詐欺という可能性はかなり低いと思います。

  4. 匿名 より:

    テレビを一日6時間も見れるうえにNHKを見た、とか言っているのに『精神的な拷問』で、
    髪の毛も正面はぼさぼさなのに後ろはきっちりときれいに借り揃えられているのにな。
    身代金目的でないにしても、色々と発言内容がぶれすぎで、
    とても監禁されていた人に思えんよ。

  5. 匿名 より:

    とんだ英雄だな

  6. 匿名 より:

    >携帯も受信したので都市に近いと思われる
    これ、組織の誰かが携帯で通話してるのを見て判断したのかな
    自分の所有携帯で受信を確認したとかだったら笑う

  7. 匿名 より:

    移動した先でテレビ無いからってテレビ要求するとか立場分かってたのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"安田純平会見 「国境で知らない人に着いていったら捕まった。監禁されてたけどゲスト扱いだった」
安田純平 「関節の音もダメ、枕の音すら聞いてて扇風機も切られた」
//valuecommerce //popin //popin amp