名古屋の名物喫茶店「マウンテン」が朝からとんでもない大行列? その理由は……



【簡単に説明すると】
・名古屋の喫茶店「マウンテン」が大行列?
・その理由はデレマスのライブ
・名古屋ライブが1日と2日に行われる

マウンテンに大行列

名古屋の名物喫茶店「マウンテン」が朝から大行列が出来るという騒動になっている。この「マウンテン」は単に量が多いだけで無く、奇抜なメニューで有名。

特に体育会系が団体で食べに来ることでも有名で、ユーチューバーやブログというものが存在する前から口コミで話題になった。編集部の記者も若い頃に何度も足を運びそのメニューに苦しめられた。

そんな「マウンテン」に大行列が出来ているというのだ。稀に混むことはあっても大行列は非常に珍しい、というより初めてではないだろうか。

その理由は2018年12月1日と2日にナゴヤドームで開催される「アイドルマスター シンデレラガールズ 6thLIVE」の公演が原因だった。

ライブは両日とも14時開場で16時開演となっている。しかし朝から名古屋に行った人や前乗りした人たちが、これを機会に「マウンテン」に登山(※1)。

そんなデレマスファンたちが「マウンテン」に大集合し店はいつにもまして大賑わい。決してアクセスの良い場所ではないのに、わざわざみんなして行ったのだろうか。

店のメニューはイチゴスパ、あんかけスパ、激辛ピラフのピカンテ、バケツ一杯のかき氷など様々なメニューが存在する。

ただこれからライブだというのに「マウンテン」で体力を使ってしまって大丈夫だろうか……意外と油こってりなので心配である。またデレマスのライブは今日だけで無く明日もあるので、明日も「マウンテン」に行列が出来そうな予感だ。

・何故デレマスファンがマウンテンに?

何故デレマスのファンたちが朝から長蛇の列を作ってまで「マウンテン」に並んだのか? それは作品中のキャラクター橘ありすが12歳だし料理でも覚えても良いと言うことで作ったのがイチゴパスタなのだ。そのイチゴパスタに似ているメニューが置かれている「マウンテン」がファンの聖地になっているのか不明であるが、今回のナゴヤドーム公演を切っ掛けに多くのファンが訪れたようだ。

※1 マウンテン用語の1つ。食べきれなくギブアップすることを「遭難」という。完食することを「登頂」という。

※行列画像はTwitterより引用。メニューと食事の写真は記者が2003年4月5日に撮影したもの。


マウンテンに大行列

イチゴパスタ

あんかけパスタ

メニュー

鍋パスタ



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国のマラソン大会で258人が一斉に不正行為 近道を使いショートカット
【動画】リアルタイムで初音ミクになれるもの凄い技術が公開される!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"中国のマラソン大会で258人が一斉に不正行為 近道を使いショートカット
【動画】リアルタイムで初音ミクになれるもの凄い技術が公開される!