【炎上】ユーチューバーが飼い主が見つからず保健所行きになる仔犬を引き取ったと報告 → 実は購入したものと判明し炎上



【簡単に説明すると】
・ユーチューバーが仔犬を知り合いから引き取ったと報告
・実はペットショップで購入した物と暴露され判明
・説明の動画で嘘を認める

えむれなチャンネル

ユーチューバーの「えむれなチャンネル」のふくれなとM君の2人が「飼い主が見つからず保健所行きになるかもしれないボストンテリアの仔犬を引き取った」と動画で報告。

動画では「仔犬が産まれたがそこでは飼うことができない。飼い主を探しているところM君に相談され可愛そうに思い今回飼うことにした」と動画で語っている。

しかしその動画のボストンテリアの仔犬がTwitterで「原宿のペットファーストで飼おうか悩んでた子と一緒の子」と指摘。確かに比較すると模様が全て一致。知り合いが飼い主見つからなくて引き取ったというのはデマなのか?

これに対して説明の動画が投稿され「SNSの指摘通りペットショップで買いました」と嘘を認めた。ただ好感度を上げるためではなく過去にボストンテリアを飼っており、またユーチューバーがペットショップでペットを飼うと影響力があり「なんで保健所で貰ってこない」と指摘があるため嘘をついたという。

これに対して動画のコメント欄には「ツイッターでボストンテリアの事を明かしてくれた人が居なかったら、一生視聴者を騙していたってことが怖い」、「素直に好感度上げたいが為に付いた嘘ですって言えば?」、「僕の親戚の家でボストンテリアの子犬が生まれた→よくそんな嘘がポンポン出てくるな」、「バリバリ嘘ついててワロタww」と批判の声が挙がっている。

しかし、動画の評価はgoodが1万7000に対してbadは9000止まりだ。

また嘘のペット購入動画も現在は削除されていない。再生数が190万行っていることから削除するのが勿体ないのだろうか。

ちなみにこのボストンテリアは70万円で購入した物だとか。


えむれなチャンネル

えむれなチャンネル

犬比較



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"SNSの「いいね!」が現金化されるようになったぞ! 「いいね!」1つが1円に
2回目の米朝首脳会談決裂の責任を問われキム・ヒョクチョル特別代表が銃殺刑 側近は強制労働に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【炎上】ユーチューバーが飼い主が見つからず保健所行きになる仔犬を引き取ったと報告 → 実は購入したものと判明し炎上」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    >「なんで保健所で貰ってこない」と指摘があるため嘘をついたという。

    単純に保健所から引き取った事にしたら、餌代をくれる人の幅が広がるからでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"SNSの「いいね!」が現金化されるようになったぞ! 「いいね!」1つが1円に
2回目の米朝首脳会談決裂の責任を問われキム・ヒョクチョル特別代表が銃殺刑 側近は強制労働に