2019/07/06 18:24:19

7

政治・経済・社会

韓国のスーパーやコンビニが日本製品全面撤去運動 店にも垂れ幕が 「損しても絶対売らない」



不買運動デモ

日本がフッ化水素の輸出規制をしたことにより韓国がそれに反発して日本製品の不買運動を行い、韓国内のスーパーやコンビニで日本製品を撤去する運動が始まっている。

27の団体で構成された中小商人自営業総連合会は7月5日にに日本大使館前に20人ほどが集まり日本の商品を販売しないと宣言するデモを行った。デモの際は日本製品メーカーのロゴが書かれている白い箱を踏みつけるパフォーマンスも見られた。

またスーパーやコンビニは日本製品を全て返品すると発表。消費者ではなく小売店が不買運動を行うのは異例で、ソウルのあちこちの食品店が日本製商品を取り扱わなくなった。主にビール、タバコ、などの商品だ。
垂れ幕には「過去において反省のない日本!日本製品を買ったり売りません」と書かれている。また商品棚には小さく「日本産の商品は販売しておりません」とも書かれている。

SNSには60以上の日本ブランドが入った「不買リスト」が拡散しているが、その中には日本とは関係無い韓国企業や他国の企業も混ざっている。

それは日本のダイソーと資本関係が無い韓国daiso(ダイソーモール)だ。韓国ではdaisoは日本ブランドと思われているようだが実は日本のダイソーとは無関係で名前だけど借りて使っている形になる。2001年に日本のダイソーが無償でブランド名を貸し韓国企業が商品開発を行っている。

そのほかにもザ・ノースフェイス(アメリカ合衆国)も不買リストに入っている。

関連:日本のフッ化水素の輸出規制は序章 石油、鉄鋼なども追加規制やビザ発給制限も検討か


不買運動デモ

不買運動デモ

店に垂れ幕

店に垂れ幕

日本製品撤去

日本製品撤去

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】韓国ソウルでビルが崩壊 下敷きになり死亡した女性は来年2月に結婚予定だった
日本のフッ化水素の輸出規制は序章 石油、鉄鋼なども追加規制やビザ発給制限も検討か

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国のスーパーやコンビニが日本製品全面撤去運動 店にも垂れ幕が 「損しても絶対売らない」」への7件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    いいぞ!どんどんやれ!

    韓国人観光客ゼロを目指せ!

    日本に来るな!

    ライダイハン像を建てろ。

  2. 匿名 より:

    別に輸出規制じゃないんだけどな
    単に今まで優遇してたけどそれをやめるってだけで、他の国同様に手続きを踏めば普通に輸入できる
    反日しといて材料はもらうって考えが本当にセコい
    損しても売らないって、長期的に見ればただ単に損をするだけ
    まあでも韓国人の頭じゃ分からないか

  3. 匿名 より:

    不買運動するなら、フッ化水素も加えればWinWinじゃないの。頑張れ韓国人。

  4. 匿名 より:

    相変わらずバカだなぁ、一人でもその行動の意味とか目的わかってやってる奴居るのかなぁ?

  5. 匿名 より:

    日本の製品に不便さしか感じないならそれでいいと思うが、日本以外の製品が日本製品より不便だった場合どうするのだろう?
    人って生活水準を簡単に落とせないらしいし、不買で不便だと思う人たちから反発が起きないかな

  6.   より:

    わざわざ20人のデモをニュースで大きく取り上げて
    あたかも大騒動に見せる意図は何でしょう?
    得するのは誰でしょう?

  7. 匿名 より:

    どうぞどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】韓国ソウルでビルが崩壊 下敷きになり死亡した女性は来年2月に結婚予定だった
日本のフッ化水素の輸出規制は序章 石油、鉄鋼なども追加規制やビザ発給制限も検討か