2019/07/19 00:00:58

1

政治・経済・社会

【恒例】「NO安倍」と叫び日本大使館前でキャンドル集会デモ 徴用工謝罪要求



「NO安倍」デモ

2019年7月18日にソウル鍾路区(チョンノく)にある日本大使館前(現在は更地)にてキャンドル集会デモが行われた。

集まった市民が「ノー安倍」と叫びながら「強制徴用を謝罪しろ」と要求して、不買運動をするように声をあげている。

今回使われたキャンドル集会デモのロウソクはLEDで、「NO」と書かれた紙コップの中にLEDが仕込まれている。その下には小さく「日本政府に抗議する」と書かれている。

徴用工被害者に謝罪と賠償をする代わりに、経済報復措置を下した安倍に抗議するという。

日本大使館前では、水曜集会も開かれており、今回のように木曜日に集会が行われるのは稀だという。

今までは徴用工問題に関心のある少数の市民団体が参加してきたが、日本政府が半導体材料であるフッ化水素などの輸出規制(ホワイトリストから除外)を行った途端に参加者が増加したという。

特に増えたのが若い大学生で不買運動や徴用工問題の謝罪要求などを叫んでいるという。


「NO安倍」デモ

「NO安倍」デモ

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ユーチューバー「京アニ放火事件は正当防衛で犯人は悪く無い」
日本のカメラメーカーのオリンパスだけが日本製品不買リストから除外 その理由は?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【恒例】「NO安倍」と叫び日本大使館前でキャンドル集会デモ 徴用工謝罪要求」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    あー、馬鹿なんだな。
    65年に結ばれた条約で日本はすでに無関係になっている。
    そこらを突っ込まれないために仲間内だけでくだらないし尿カップで大騒ぎして悦に入るという愚民さ。
    文句あるなら、下半身朝鮮に戻ってやれよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"ユーチューバー「京アニ放火事件は正当防衛で犯人は悪く無い」
日本のカメラメーカーのオリンパスだけが日本製品不買リストから除外 その理由は?