2019/07/19 15:29:49

1

政治・経済・社会

【仲間割れ】韓国で日本不買運動のさなか「朝鮮日報不買運動」に移行



朝鮮日報不買

日本製品の不買運動が韓国で加熱している中、韓国メディアである朝鮮日報の不買運動にも飛び火しているようだ。

朝鮮日報の報道が日本側の主張の根拠として使われるなど、朝鮮日報が日本の利益を代弁しているという批判が高まった。

朝鮮日報不買運動は「朝鮮日報広告」の不買運動方法で、過去の典型的な不買運動とは次元が違う。朝鮮日報に掲載されえいる広告主の商品をボイコットするというもので、朝鮮日報そのものを不買では無く、スポンサーから締め上げるというやりかただ。

17日、韓国コミュニティには「朝鮮日報1面広告主から不買運動しましょう」という文章が投稿された。投稿者は「広告主に抗議電話することは不法。朝鮮日報1面広告をお互いに広め、問題化する」と提案した。
それに対するコメントは「毎日朝鮮日報の1面広告や全面広告をスキャンしてアップしたい」、「参加するわ」という意見が挙がった。

この問題の背景には韓国大統領府が朝鮮日報を名指しし「これは本当に国民の声を反映したのか」と批判。

大統領府請願掲示板には「日本の極右の世論戦に利用されている偽のニュース、朝鮮日報の廃刊とテレビ朝鮮設立許可取り消し」というタイトルの国民請願も上がった。この請願に同意した人は19日までに9万6000人を突破した。

また矛先を向けられているのは朝鮮日報だけでなく韓国メディアの中央日報も大統領府から名指しで「嫌韓を煽っている」と批判された。


朝鮮日報不買 請願サイト

ソース
青瓦台 嘆願書サイト



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"吉本興業が「宮迫博之マネジメント契約解消」を発表 仮にアベンジャーズの声優交代となれば違約金は数十億円
ビリビリ動画が京アニ放火事件を追悼 ドワンゴ「無断で著作物を改編して追悼するな」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【仲間割れ】韓国で日本不買運動のさなか「朝鮮日報不買運動」に移行」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    最後には何も買えなくなる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"吉本興業が「宮迫博之マネジメント契約解消」を発表 仮にアベンジャーズの声優交代となれば違約金は数十億円
ビリビリ動画が京アニ放火事件を追悼 ドワンゴ「無断で著作物を改編して追悼するな」