2019/07/23 00:27:08

3

政治・経済・社会

釜山の日本領事館で大学生6人が抗議し無断侵入し逮捕 → 何故か即釈放



日本大使館でデモ行為 逮捕

22日の14時35分ごろ、韓国の釜山・東区にある日本総領事館に大学生とみられる6人が侵入し、警察に取り押さえられた。

日本の輸出規制強化に抗議するデモを行おうとしたが、警察に阻止されたとされる。

釜山東部警察署は建造物侵入などの疑いで現行犯逮捕した6人の反日行動釜山青年学生実践団所属の大学生7人を22時20分頃に全員釈放したと発表。

実践団所属の6人の大学生はこの日午前11時ごろ、身分証明書を提出し、日本領事館内の図書館にあらかじめ入館しているが、午後2時30分ごろ、突然領事館の庭に飛び込み奇襲デモを行った。

彼らは「主権侵奪安倍糾弾」などの文句が書かれた横断幕を日本領事館の内側から壁越しに投げ掲げようとしたが、垂れ幕が鉄条網などにかかり計画を失敗となった。

これこれら日本領事館の庭で「日本は謝罪しろ」などのスローガンを叫び警察に捕まった。

警察関係者は「犯行の一部を認めて即釈放した」と明らかにした。

■過去にも大使館襲撃デモが

大学生の日本大使館占拠デモは2015年にも起きており、元慰安婦を支援する大学生団体「平和の蝶ネットワーク」が会員らと共に2015年12月にソウルの日本大使館の建物に無断で侵入し「売国合意を破棄しろ」と叫び1時間ほど占拠していた。この際は全員に罰金刑200万ウォン(約20万円)となった。


日本大使館でデモ行為 逮捕

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"吉本興業岡本社長「『テープ撮ってないだろな』は冗談」は嘘の可能性 その理由は?
吉本の会見をみた舛添要一「集中バッシング、魔女狩り日本の嫌な空気」とツイート

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「釜山の日本領事館で大学生6人が抗議し無断侵入し逮捕 → 何故か即釈放」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    大使館を置くなよ。

    すべて企業も含め引き上げてこい。

    徴用工もあるいみ韓国の主張は理解出来る
    それは、北朝鮮の法律と南朝鮮の法律が同じレベルだとするならばだ。
    つまり、気に入らない人も過去も自由に消せる法律が支配する、野蛮国家だからであり、そこに進出した日本は、アフリカの奥地の原住民に、信号を守れと言うようなもの。

    人間ではないのだから、国交など1000年早かった。

  2. 匿名 より:

    なんか韓国って
    日本の1960年代をいまだにやってる感じだよな

    あれ、ちょっと待てよ・・・
    あの全共闘とか当時のそういう連中って
    もしかして在日(ry

  3. 匿名 より:

    日本大使館は閉館に!!
    そんな危ない国に大使を置くのは危険!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"吉本興業岡本社長「『テープ撮ってないだろな』は冗談」は嘘の可能性 その理由は?
吉本の会見をみた舛添要一「集中バッシング、魔女狩り日本の嫌な空気」とツイート