2019/08/09 07:00:35

1

エンタメ

ロシアバレーボール代表が東京五輪予選で韓国との試合に勝利 → ロシア代表コーチが目をつり上げるジェスチャーで謝罪に



目を細くするジェスチャー

ロシアバレーボール協会(RVF)が自国女子バレーボール代表チームが韓国との試合に勝利にその後コーチが目を釣り上げ細くするジェスチャーをして反感をかった。

この日の試合は2020年の東京オリンピックの世界予選E組第3戦で、ロシア代表チームは韓国に勝利。そのイタリア人コーチが目を細めるジェスチャーをしてしまったのだ。

これを知った事務総長は「私たちはみな心を痛めた。我々は謝罪する」と公式での謝罪を述べるも「コーチの懲戒はない」とした。

事務総長は「私たち相手チーム(韓国女子バレーボール代表チーム)が注目したその事実はもちろん、(ジェスチャーに対して)気持ち良い事はない」と述べながらも、「コーチは20年間にわたってロシアバレーボールのために働いてきた」かばった。

この目を細めたりつり上げるジェスチャーは東洋人を馬鹿にするジェスチャーで度々問題になっているが、何故か日本人に対しては使われることがない。また使っている側は差別だと認識していないというのも1つの問題だ。

関連:メキシコで韓国感謝フィーバー! 「ドイツを倒してくれてありがとう!」→釣り目ジェスチャ
関連:【動画】アメリカの道路で隣を走っていた女性ドライバーが目をつりあげ韓国人差別 「中国に帰れ!」
関連:【動画】ブラジルの放送局に出演したK-POPアイドルに司会者が「目がつり上がってる」と差別発言

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国 ユニクロ製品の宅配拒否はなかった オンラインストアでは売り切れ続出も
コミケ恒例 始発ダッシュがコミケ96でも!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ロシアバレーボール代表が東京五輪予選で韓国との試合に勝利 → ロシア代表コーチが目をつり上げるジェスチャーで謝罪に」への1件のフィードバック

  1. 桜林 より:

    日本人にも、普通に使われているジェスチャーですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"韓国 ユニクロ製品の宅配拒否はなかった オンラインストアでは売り切れ続出も
コミケ恒例 始発ダッシュがコミケ96でも!