N国の立花孝志が崎陽軒を不買 ダルビッシュが「崎陽軒に罪はない」とするも何故か謝罪するハメに



ダルビッシュ有のツイート

「NHKから国民を守る党」の党首である立花孝志がマツコデラックスの発言に対して激怒し、8月12日の夕方にTOKYO MX本社前にて出待ちを行った。結果多くのN国支持者や配信者が集まり出待ちだけで無く抗議活動まで行われた。

この日はマツコデラックスと対峙することは出来ず、翌日13日に「崎陽軒のシュウマイは買いません。マツコ・デラックスが謝罪するまで」という動画を公開。

これに対して神奈川県民や崎陽軒ファンが激怒し批判が相次いだ。同様に多くの有名人が「崎陽軒のシウマイ弁当を意識的に買う」としツイート。中でもダルビッシュ有が「崎陽軒に罪はない気がする 笑 てか良く新幹線乗るとき買ってたなー。また食べたい」とツイート。
この「崎陽軒は罪がない気がする」というダルビッシュ有のツイートに対して、「NHKから国民を守る党」の幹事長兼選挙対策委員長である上杉隆が「ツイートには少し疑問が残ります。その理由を簡易に説明し、問題の本質に迫ります。まず、崎陽軒に罪はないのならば、誰に罪があるのでしょうか?」と疑問を投げかけた。

それに対してダルビッシュ有は「自分はその辺詳しくないのでなんとも言えません。ただ崎陽軒がかわいそうな気がしたのであのようにツイートしました。ご迷惑をおかけしていたなら申し訳ありません。Youtube見ていただきありがとうございます!」と謝罪。

このダルビッシュ有の謝罪ツイートを見て「謝る必要ない」「凄い大人な対応」「この政治家さんはいろんな人を巻き込むね」というリプライが投稿されている。

絡まれてプロレスに巻き込まれるより、さっさと謝ってしまった方が良いという考えだろう。


上杉隆



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"N国の立花孝志が高須クリニック院長をブロック 「対話を求める僕をブロックするなんてタブスタ」
韓国で日本産ビールと韓国産ビールを交換するサービスが開始

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「N国の立花孝志が崎陽軒を不買 ダルビッシュが「崎陽軒に罪はない」とするも何故か謝罪するハメに」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ダルビッシュも、余計なとこに首突っ込むなよ。

    全てマツコが悪い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"N国の立花孝志が高須クリニック院長をブロック 「対話を求める僕をブロックするなんてタブスタ」
韓国で日本産ビールと韓国産ビールを交換するサービスが開始