台風19号で「NHKは壊したらだめ」「NHKは国民を守ってくれる」というツイートが大拡散





2019年10月12日から13日にかけて日本に接近した台風19号。東海から関東、東北で猛威を振るい、一部では停電や川の氾濫まで起きた。

そんな台風19号の中、NHKに対する賞賛の声が多数挙がっている。

・とりあえず今回の台風19号首都圏来襲で、現時点でわかった一番シンプルな教訓は、N H K は 壊 し た ら あ か ん ということではないかなと思う。」
・CMなしでずっと災害情報伝えてくれるのはありがたいと感じました。
・NHKから国民を守りたい人がいても構わないが、明らかにNHKは国民を守っている
・壊したらダメなのはわかったけど受信料高いから下げてほしい
・すでに民放は台風情報をNHKに丸投げすることで通常番組を放送しています

このようにNHKを見直したかのような意見が投稿されているが、一方では「NHKスペシャルや受信料の強制徴収など、問題は山積みです」、「壊したらダメなのはわかったけど受信料高いから下げてほしい」という受信料に対する問題が残っているという指摘もある。

ただ「NHKから国民を守る党」よりも本当に国民を守ってくれるのはNHKだったというわけだ。



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"スーパーファミコンのCD-ROMとして開発されていた『プレイステーション』がオークションに出品される?
話題となったあのペンギン相関図がアップデート! 『すみだ・京都ペンギン相関図2020』

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「台風19号で「NHKは壊したらだめ」「NHKは国民を守ってくれる」というツイートが大拡散」への19件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    老害かな?

  2. 匿名 より:

    全域を扱う分情報が大味になってしまうので
    自治体HPのほうがどうしても役に立ちます
    ついでに天気図は気象庁HPのほうが役に立ちます

    そしてそれらの情報は無料です

  3. 匿名 より:

    ほー。つまり、連ドラとか大河とかやってる連中とかが水害から人々を守ってた訳やね。
    偏った内容のコンテンツの納入を許可してるプロデューサが堤防も造ってた訳やね。
    褒めるところひとつもなかったら、テレビ局としてですら、価値がないんやから、極々稀にええことやってたからって、褒め称えるのが正しいん?
    不良がのら猫相手にあやしてたから、不良は偉いって理屈と変わらんやん。
    そういう思考様式って、すごい危険だと思うよ。

    もちろん、NHKが消えても問題ない。
    実際、茨城の状況だってつたえてなかったろ?

  4. 匿名 より:

    NHKを今の形のままにしておく理由にはならんでしょ。
    以前から言われているように報道とその他を分ければよい。
    そもそもNHKの報道はおかしい面が多すぎる。この際国営に
    して国民の評価が入るようにしたほうが良い。
    NHKスペシャルなど良質の番組こそ有料化してスクランブル
    でもかければよいのさ。

  5. 名無し より:

    NHKを今の形のままにしておく理由にはならんでしょ。
    以前から言われているように報道とその他を分ければよい。
    そもそもNHKの報道はおかしい面が多すぎる。この際国営に
    して国民の評価が入るようにしたほうが良い。
    NHKスペシャルなど良質の番組こそ有料化してスクランブル
    でもかければよいのさ。

  6. 名無し より:

    何これ?当該ツイートに山ほど反対意見出てるのに全部無視して偏向報道?
    このサイト馬鹿じゃないの?

  7. 匿名 より:

    NHK広報による必死な自演

  8. 匿名 より:

    以前別の災害で被災した者です。停電でNHKは何の役にも立ちませんでした。本当に、全く役に立ちませんでした。テレビは被災者じゃない人のために放送されています。それはそれで意義ある活動でしょうが、今のような受信料システムで維持する理由にはなりません。スクランブル化を熱望します。

  9. 匿名 より:

    とりあえず地上波でBSの宣伝するのやめろ。受信料払ってなんで宣伝見せられなきゃいかんのか

  10. おっさん より:

    なにが「ただ、…」だよ文脈が繋がらないだろ機能的非識字かおまえ

  11. 匿名 より:

    ここのコメ欄見て安心したw。
    NHKもブーメラン芸が、特定野党並みに上手い。

  12. 匿名 より:

    こんなことに受信料が使われているかと思うと悲しくなる。

  13. 匿名 より:

    クソみたいな反日NHKを潰して、もっと安い金で災害専用のチャンネル作ればいいだけの話。

    ちゃんと国営でな。

  14. 匿名 より:

    スクランブル放送が実現しても、タレントへの高いギャラ、職員の高額な給料、内部での不正な利用をなくせば災害情報も問題なく流せるでしょ

  15. 匿名 より:

    やっぱNHK潰さないとダメだな

  16. NHKは国民を守ってない より:

    ゴゴツウってアホじゃねーのwテレ朝やTBSがやってる情報操作をネットメディアでやるなんてw
    100人に聞いて90人反対、10人賛成でも、賛成の10人だけを報道して、賛成の声多数、ってやってるようなもんだが、
    ソース元のツイッターは誰でも見られるから情報操作バレバレww
    正確な見出しは、「NHKは壊したら困る」のツイートに異論噴出、だろw

  17. 匿名 より:

    N国信者のコメントで埋まってるな
    N国と信者キモ

  18. 匿名 より:

    ものすごい今更なんだけど、河川の防災情報はここを見てほしい
    川の防災情報 って国土交通省のサイト
    http://www.river.go.jp/portal/#80

    こないだも関東圏に災害支援で行ってたんだけど俺自身、SNSあんまやってないからどうやったら知ってる人が増えるのか判んない
    できれば知り合いだけにでも教えてほしい
    災害が起こる前に、そして起こった後にも何かに備えるという意味で、これを知ってる人が1人でも増えて何かの役に立ててくれたら本望

    被災地の皆さん、大したことできないけど頑張ってください

  19. 匿名 より:

    上の奴の投稿者だけど、NHK何も関係なかったゴメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"スーパーファミコンのCD-ROMとして開発されていた『プレイステーション』がオークションに出品される?
話題となったあのペンギン相関図がアップデート! 『すみだ・京都ペンギン相関図2020』