2019/10/15 18:36:30

0

エンタメ

話題となったあのペンギン相関図がアップデート! 『すみだ・京都ペンギン相関図2020』





すみだ水族館と京都水族館は、2018年に話題となったペンギン相関図を、関係性の変化に合わせ大幅アップデート。さらに多様性を増したペンギンたちの暮らしと関係性をまとめ「ペンギン相関図2020」として、2019年10月12日(土)より両館にて展示、また同時に交通広告も展開。

このペンギン相関図は、飼育スタッフたちの日々の深い観察をもとに、ペンギンの夫婦関係、カップルの変遷、親子・兄弟のつながり、さらにはペンギンと飼育スタッフとの関係などをまとめたもので、2018年に館内やウェブサイトで公開したところ、「昼ドラ並みのドロドロ感」「源氏物語より複雑」「一生見てられる」「めちゃくちゃよい」など、SNSを中心に拡散された。

元々は「会いに行けるペンギンアイドルユニット」としてデビューしたペンギンたち。総選挙も開催され、推しペン投票なども行われた。ただでさえ見分けが付かないペンギンたちに投票するという変わった企画が昨年行われたのだ。
そんなペンギンたちの相関図が「ペンギン相関図2020」としてアップデートされた。

■期間限定メニューも

また「ペンギン相関図2020」の公開を記念してすみだ水族館限定ペンギン相関図2020 記念フードメニューが提供される。販売期間は2019年10月12日(土)~11月11日(月)となっており、すみだ水族館では「下町ペンギン大家族パフェ」、「マカロンvsなでしこドリンク~ライムをめぐって~」、京都水族館では「えびす♡藤本さんラブラブソフトクリーム」、「魔性のテララテ」となっている。




誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"台風19号で「NHKは壊したらだめ」「NHKは国民を守ってくれる」というツイートが大拡散
Googleが『Pixel4』発表 ジェスチャー機能は日本では利用できず

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"台風19号で「NHKは壊したらだめ」「NHKは国民を守ってくれる」というツイートが大拡散
Googleが『Pixel4』発表 ジェスチャー機能は日本では利用できず