2019/11/16 17:21:27

5

政治・経済・社会

韓国メディアが一斉に「フッ化水素など3品目を輸出許可」と報じる





2019年11月16日になり韓国主要メディアが一斉に「フッ化水素など3品目すべて輸出許可」と報じ始めた。

記事によると「LGなどがフッ化水素の国産化に成功したなかで日本は最終的に尻尾をおろしたように見える」と書かれており、主要な3つの材料の輸出を許可したという。

16日、関連業界によると、日本政府は化学素材メーカーであるステラケミファ製の素材を韓国へ輸出許可した。これによりフォトレジスト、フッ化水素、エッチングガスなど輸出規制品目が解除されたとみられているようだ。

報道しているのは連合ニュース、世界日報で韓国ポータルサイトにも記事が配信されている。

しかし日本側のメディアはまだこの件を報じておらず、連合ニュース日本語版が伝えているくらいだ。

7月に突如輸出規制した日本はアメリカの意向により規制に踏み切ったと一部では言われている。しかし8月22日に韓国がGSOMIA終了を発表し、最終決定が23日0時に迫る中、今度はアメリカ国防長官らが韓国文在寅大統領をGSOMIAを延長するように説得という名の圧力。
同時に日本に対しても輸出許可を出すようにと手を回したと考えられる。この噂が本当ならアメリカに振り回されっぱなしの日本である。

仮に輸出許可したところで日本の不買運動が止まるわけでも無く、日韓関係は悪化した状態だ。

続報:韓国メディア「日本がフッ化水素など輸出許可した!」 → 単に書類の審査がおりただけ


ソース
ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"GSOMIAの延長を迫る米国 文在寅大統領「日本を説得しろ」
韓国メディア「日本がフッ化水素など輸出許可した!」 → 単に書類の審査がおりただけ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国メディアが一斉に「フッ化水素など3品目を輸出許可」と報じる」への5件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    通常申請したやつの許可が下りただけやろ。

    1. 匿名 より:

      続報の記事みたらそうみたいね

  2. 匿名 より:

    聯合ニュース日本語版には其の趣旨の報道は一切ない
    そのソースは一体何処から?

  3. 匿名 より:

    え、丁寧に2個も「ソース」ってリンク貼ってあるのに・・・

  4. 匿名 より:

    日本のメディアもそうだけど、なんでウラ取りしないんだろう?
    ウラ取りは報道機関として基本中の基本でしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"GSOMIAの延長を迫る米国 文在寅大統領「日本を説得しろ」
韓国メディア「日本がフッ化水素など輸出許可した!」 → 単に書類の審査がおりただけ