2020/03/17 07:36:57

2

政治・経済・社会

IOC東京オリンピック中止決定 安倍が発表を先送りにしている?



安倍首相

新型コロナウィルスの影響で開催が危ぶまれていた東京オリンピックだが、IOCは既に開催の中止を決定しているという。これは経済メディア「マネーボイス」にて言及されていたもので、そこには「トランプ米大統領までもが東京五輪『延期』に言及しましたが、どうも事態は違うようです。実際にはすでに中止が決まっており、IOCからJOC・安倍首相に通達済み」と書かれている。

しかしながら安倍首相が発表の先送りをしており、国内で開催すべきかどうかと議論しているようだ。
東京オリンピックの中止は4月下旬から5月に発表されるとも見られており、大会そのものが無くなると発表されると日本がパニックになるため発表を先送りにしているようだ。

日本国内のアンケートでも回答者500人の内62%が「延期したほうがいい」と答え「中止すべき」という回答も19%あった。一方「開催すべき」という答えは19%に留まった。

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"新型コロナウィルスを死滅させるエアコンが登場!
ONENETBOOK初のゲーミングPC OneGxのテスター募集開始

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「IOC東京オリンピック中止決定 安倍が発表を先送りにしている?」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"新型コロナウィルスを死滅させるエアコンが登場!
ONENETBOOK初のゲーミングPC OneGxのテスター募集開始