2020/05/14 03:11:02

0

政治・経済・社会

韓国メディア「アメリカのコロナ聴聞会で“韓国”って30回も言ったぞ 世界中が注目してる」と大喜び



アメリカ聴聞会で「韓国」30回

韓国メディアであるMBCが「“韓国”と30回言及 米コロナ聴聞会にて」という記事を5月13日付けで公開した。

その内容はアメリカ議会の新型コロナウィルス聴聞会で、世界中が韓国の話で溢れたという。その内容は韓国と米国のコロナ死者数と失業率を比較したチャートが登場。

アメリカ人8万1千人が死亡し、アメリカ経済は大恐慌以来見たことのない失業事態を経験。一方、韓国経済は全く急変せず、死亡者数は256人だ。

米国の人口が6倍多くのことを差し引いても死亡率は、米国が45倍高い。
そのほかホワイトハウスはブリーフィングで韓国と比較していることや、米国50州の検査実績を韓国とだけ比較するグラフを別々に用意するなど韓国の話題でもちきりと紹介。

今日の議会だけで、30回、ホワイトハウスのブリーフィングで11回「韓国」と言及された。

……このように韓国メディアMBCが記事にして紹介している。

確かに韓国はおさえこみが早く、日本や中国よりも感染が少なかった。ただ先日起きたクラブ感染の件で再度新型コロナウィルスが広がらないか心配である。

ソースソース

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国で偽粉ミルクが続出 飲んだ乳幼児の頭が大きくなる被害
憧れの有名人から自分宛のメッセージ動画が送られて来るサービスがβ提供開始! 内容もリクエスト可能

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"中国で偽粉ミルクが続出 飲んだ乳幼児の頭が大きくなる被害
憧れの有名人から自分宛のメッセージ動画が送られて来るサービスがβ提供開始! 内容もリクエスト可能