2020/08/28 18:08:54

0

政治・経済・社会

韓国ポータルサイトでも安倍首相辞任がトップニュース 誹謗中傷コメントの数々



安倍首相の辞任 韓国メディア

2020年8月28日、14時半頃に安倍首相が辞任すると発表された。前日より28日の17時に会見が行われるとしており、またここ数日入院をしていた安倍首相。

持病の潰瘍性大腸炎が悪化したと報じられており、24日には慶応大病院で診察を受けたが、調は思わしくなく、退陣を決めたという。

17時丁度に会見会場に現れた安倍首相は新型コロナウィルスや今後の検査態勢について語った。そして潰瘍性大腸炎の再発したことにより、「総理大臣の職を辞することにします」と語った。

そんな安倍首相の辞任はお隣韓国でもトップニュースとなっており、ネットニュースのポータルサイトでもトップを飾っている。しかし記事のコメントには誹謗中傷のコメントの数々が書かれている。

その一部を紹介すると「福島産農産物の試食で放射能後遺症だったらいいな」、「戦犯の子孫で、韓国に反省どころか、あれほど食い下がって反撃を仕掛けたかと思うとな。罪の代価を払え」、「天罰を受けたのです。 因果応報でしょう」、「1910.8.29 日韓併合/ 2020.8.29 安倍更迭」という批判コメントが数多く投稿されている。

しかし中には「日韓関係がより良い関係に進むきっかけになるのに」、「認知症かかった人(文在寅)ですら辞任しないのに(笑)」、「お元気でいらっしゃるようお祈りします」、「本気で日韓関係のターニングポイントになることを願う」という意見が書かれている。

関連:安倍首相が辞任の意向 17時より会見

ソース

記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"安倍首相が辞任の意向 17時より会見
AppleがEpic Gameの開発者アカウントをついに削除で全ゲームダウンロード不可能に FacebookやInstagramは手数料免除されていた

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"安倍首相が辞任の意向 17時より会見
AppleがEpic Gameの開発者アカウントをついに削除で全ゲームダウンロード不可能に FacebookやInstagramは手数料免除されていた