2020/10/21 18:11:33

0

政治・経済・社会

BTSの問題発言で中国が激怒しBTS製品の配送を拒否 韓国「許せん中国に抗議する!」



winda

韓国の人気K-POPアイドルBTS(防弾少年団)が、米朝関係の発展に功労が認められアメリカの非営利団体コリア・ソサエティーから「ヴァン・フリート賞」を受賞した際、BTSメンバーらが朝鮮戦争から今年で70年を迎えたことに触れ「両国(米韓)が共に経験した苦難の歴史と多くの男性、女性の犠牲を永遠に記憶しなければならない」と語り中国が激怒している。

これが原因で中国内での『Galaxy S20+ BTSエディション』がサイトから消え販売中止、ヒュンダイ自動車とスポーツブランドのFILAもBTS関連のウェイボの投稿を削除した。

中国国民のネットユーザーは韓国製品を不買運動するように呼びかけているほどだ。

・中国配送業者がBTS関連商品を配送中断

ここにきて中国配送業者が相次いでBTS関連商品の荷物の配送を拒否したというのだ。中国の配送企業ウィンダ(韻達)、ジュンツン(中通)などが次々とBTS関連の配送を中断していることがわかった。

更に配送業者が独断でBTS関連荷物を配送中断したのではなく、中国当局の圧力があったのではないかという疑惑も浮上している。税関で配送できないようにストップさせているというのだ。

・韓国「中国に抗議する」

これに対して中国駐在韓国大使は21日、BTSの授賞式の騒動やBTS関連荷物の配送中断について触れた。この日、北京で開かれた国会外交統一委員会にて「関連状況が初めて報道されてから翌日、中国政府の高位幹部と直接連絡を取った。非常に重く見て対応する」と答えた。

関連:中国配送業者がBTS関連荷物を配送拒否 配送業者「中国当局からの指示で配送できない」

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ニコニコ生放送配信者 ゴールド免許を自慢するも20分後に違反でゴールド剥奪
母親の紹介で女性とデートの約束 女性「親戚一同23人連れてきたわよー」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"ニコニコ生放送配信者 ゴールド免許を自慢するも20分後に違反でゴールド剥奪
母親の紹介で女性とデートの約束 女性「親戚一同23人連れてきたわよー」