2021/01/23 18:23:42

0

政治・経済・社会

韓国政府ビビる 慰安婦損害賠償の勝訴判決に対して日本にこれ以上の請求しない方針



慰安婦判決 日本に請求しない

韓国政府は23日、慰安婦被害者が日本政府を相手に損害賠償を請求して勝訴した判決について、「韓国政府では、日本に追加請求しない方針だ」と明らかにした。また「慰安婦被害者と相談して円満な解決まで努力する」と説明した。

外交部はこの日発表した「慰安婦判決関連日本側談話の立場」で、「政府は、2015年に慰安婦の合意が日韓両国政府間の公式の合意であることを認めている。同時に被害者の意思が反映されていない政府との間の合意だけで、真の問題を解決することができないという立場を明らかにしてきた」とした。

続いて「これにより、我々の政府は、日本の政府には、追加請求もしない方針」としながらも、「被害者の問題提起を防ぐ権利や権限を持っていない」と線を引いた。

外交部は、「政府は、慰安婦被害者と相談して円満な解決のために最後まで努力するだろうが、日本側はまた、自ら表明した責任を痛感と謝罪・反省の精神に立脚して被害者の名誉・尊厳回復と心の傷の治療のための真の努力を見せなければならない」と強調した。

これに対して韓国のネットユーザーは「文在寅のせいで恥かいた」、「国会議員選挙用に慰安婦のお婆さんたちの痛みを利用した」、「ぶっちゃけ、朴槿恵>>>>文在寅だな。」、「文在寅が親日売国奴に認定されそう」という意見が投稿されている。

慰安婦裁判は1月8日に一審で原告側イ·ヨンスに勝訴判決が下された。

ソース


コメントする(匿名可)




誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】中国製のパソコンチェア 上から物を落としただけで大爆発する衝撃映像を公開
【動画】餌を探していた象 住民に火を投げつけられ火だるまになり死亡 警察が捜査に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】中国製のパソコンチェア 上から物を落としただけで大爆発する衝撃映像を公開
【動画】餌を探していた象 住民に火を投げつけられ火だるまになり死亡 警察が捜査に
//valuecommerce //popin //popin amp