2021/03/09 11:26:50

1

政治・経済・社会

「慰安婦を娼婦だといったハーバード大教授を三菱が支援した」→またも不買運動に



三菱不買運動

アメリカ内の韓国人が三菱を相手に不買運動に乗り出している。

ことの原因は慰安婦は娼婦だという論文を発表したハーバード大のマーク・ラムザイヤー(ラムジーア)教授は、三菱が作った基金により雇われたからだという。

かなり強引だが、「三菱がラムザイヤー教授を支援した」と言いたいのだろう。

しかし基金が先にあり、その後ラムザイヤー教授が雇われた。ラムザイヤー教授を雇うために基金を作ったわけではない。仮に後者だとしてもなんら問題はない。

韓国人団体はchange.orgに「三菱をボイコットしよう」という内容の請願を掲載した。請願者の名前は「慰安婦ユネスコ」となっている。

申請者は、請願について「ハーバード大学ロースクール教授のマーク・ラムザイヤーの虚偽かつ有害な主張に関するもの」と明らかにした。団体は当該請願でラムザイヤー教授の肩書きが「三菱日本法律研究教授」と指摘した。

この請願は現時点で2765人が賛同しており、目標人数は5000人だ。またこのボイコットページに辿り着きやすいように専用のドメインまで取得し、そこからリダイレクトをかけている。

・韓国でもデモが起きる「論文破棄しろ」

この論文を巡っては韓国でも批判が起きており、マーク・ラムザイヤー教授を糾弾する抗議のデモが行われ「論文を破棄しろ」となどと叫んだ。

・問題の論文の内容とは?

問題の論文の内容とはどのような物だったのか? それは「慰安婦は自発的に契約して売春婦として働いていた」と書かれており、元売春婦である2004年に他界したキム・スンドクや遺族の件が書かれている。
韓国でデモ



ソース

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】藤井聡太王位・棋聖がサントリー緑茶「伊右衛門」のCMに出演 芦田愛菜とも対談 <対談インタビューあり>
ソウル市議会 ハーバード大教授支援した三菱の不買運動に乗り出す

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「「慰安婦を娼婦だといったハーバード大教授を三菱が支援した」→またも不買運動に」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    韓国は三菱無しではロケット開発は不可能なわけだが諦めたってこと?
    まあいいけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】藤井聡太王位・棋聖がサントリー緑茶「伊右衛門」のCMに出演 芦田愛菜とも対談 <対談インタビューあり>
ソウル市議会 ハーバード大教授支援した三菱の不買運動に乗り出す
//valuecommerce //popin //popin amp