2022/08/16 09:53:51

1

エンタメ

ヴィーガン主義者「乳製品は動物に害悪!」として高級デパートの商品であるミルクを床に捨てる抗議を行う


ミルクを捨てるデモ ヴィーガン


ロンドンのデパートで、ヴィーガン主義と主張する団体「Animal Rebelion(動物の反乱)」という団体が、ロンドンの高級デパートであるハロッズ(Harrods)に現れ、デパート内の冷蔵庫から牛乳を取りだし床に捨てる抗議を行った。この一連の動画は「Animal Rebelion」のTwitterに動画が公開されている。

彼らは「人間だけがほかの動物のミルクを飲んだり食べる唯一の種族だ。牛乳を牛に返せ」と声を荒げた。そして畜産は歴史上最悪の犯罪であり、乳製品が動物の苦痛と搾取の結果物だと主張している。

それを見ていたほかの客は「なぜそうなるのか?」と疑問を投げかけていたが、団体は販売コーナーから牛乳製品を全部取り除き、人々の道を妨げる行為にまで及んだ。

この抗議は1時間以上続き、以後デパート警備員との戦いの末に団体は出て行ったという。

この映像を見たネットユーザーは「この行動はデパート職員に迷惑をかけただけで、清掃員の仕事を増やしただけだ」と批判。また同様に菜食主義者の人も「私も菜食主義者だが同じ考えを持ちながら恥ずかしいと思ったのは初めてだ」と反応した。

ただ一部のネットユーザーは「これくらい過激なことをやらないと誰も反応しないんだろうな」という意見もあった。

問題なのは過去の動物愛護団体やヴィーガン主義は自ら持ち込んだ物で抗議してたが、今回の「Animal Rebelion」の抗議はデパートの売り物であるミルクを使ったことだ。


ミルクを捨てるデモ ヴィーガン

別件 ミルク売り場に座り混み

別件 ミルク売り場に座り混み

コメントする(匿名可)




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"責任あるギャンブルはゲームより大切?その重要性と規制ツールを紹介
孫娘がおじいちゃんにスマホを教えてあげる → スマホ中毒になり農業をサボりすぎて畑は廃墟に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ヴィーガン主義者「乳製品は動物に害悪!」として高級デパートの商品であるミルクを床に捨てる抗議を行う」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    どんな主義・主張・思想を持とうが自由だが、それを他人に無理やり押し付けるのは間違ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"責任あるギャンブルはゲームより大切?その重要性と規制ツールを紹介
孫娘がおじいちゃんにスマホを教えてあげる → スマホ中毒になり農業をサボりすぎて畑は廃墟に
//valuecommerce //popin //popin amp