QIROCA、ケーブル内蔵の10000mAhモバイルバッテリーを発売 準固体リチウムイオン電池採用で安全性と携帯性を両立
2026/06/09 01:40:54

一輪で走るジャイロバイクが話題になっている。その製品はセグウェイに似たスタイルだが、違うところは中央部分に一輪タイヤがあり、タイヤの外側に足を乗せて走るスタイル。タイヤは2つあるが公式には一輪としている。
上記のAirwheel(エアウェール)社という中国の企業の製品で、セグウェイタイプの乗り物『S3』という製品も存在する。速度は18キロ前後で、バッテリーはソニーとパナソニック製を採用している(モデルによって異なる)。
近い将来、こういうジャイロバイクが街中を当たり前に走り回っている日が来るかも知れないぞ。ゼグウェイも中国の別の企業に買収され、中国はこういった分野に力を入れているようだ。


ゴゴ通をフォローする
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/06/08 05:08:47
2026/06/03 05:30:42
2026/05/30 04:56:19
2026/05/27 04:51:10
2026/05/25 09:45:21
2026/05/12 04:52:57
2026/05/11 11:59:04
2026/06/16 15:52:30
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/06/08 17:08:47
2026/06/03 17:30:42
2026/05/30 16:56:19
2026/05/28 00:00:38
2026/05/27 16:51:10
2026/05/26 00:00:07
» 一輪で走るジャイロバイクが格好いい! 未来の乗り物が現実に http://t.co/cPAxBpk1WP
ホンダにすでにあるやん
» 一輪で走るジャイロバイクが格好いい! 未来の乗り物が現実に http://t.co/Lz9xlrC8Og
道交法改正せん限り日本でこの手の乗り物は無理やろなぁ
最近吉祥寺で乗ってる奴見たわ
危なすぎるから日本では規制されるだろうね
» 一輪で走るジャイロバイクが格好いい! 未来の乗り物が現実に http://t.co/EOtgsv4CSD
これ乗ってみたけど、かなり怖い
簡単に盗まれそうで使う場所選ぶな・・。