2016/11/16 17:00:43

3

Twitter

DMMのMMORPG『カオスサーガ』が1日でサービス終了 パクリモデリングが原因か?

tw fv ht gg pk

スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・DMMがサービス開始したゲームが1日で終了?
・緊急メンテナンス後に突如終了の告知
・パクリモデリングが原因か?

公式Twitter
スポンサードリンク

続報:1日でサービス終了した『カオスサーガ』 原因は「他社の権利侵害」と正式コメント

DMMが11月15日にサービス開始した『カオスサーガ』。15日には「スタートダッシュイベントは豪華報酬が大量に貰える!」というリリースも打っており、15日の12時30分から正式サービスが開始された。

編集部にもリリースは送られてきており、女神ランクアップイベント、戦闘力ランキング、神々の王、化神戦闘力ランキングイベントが開催された。

しかし16日の15時に『カオスサーガ』がサービス終了と公式Twitterに告知された。10月21日に事前登録された『カオスサーガ』は11月15日の12時30分に正式サービス開始。16日の朝10時半頃に緊急メンテナンスが行われ、11時45分に緊急メンテナンス終了時間が未定に。
そしてそのまま15時になりサービス終了の告知が行われた。

約1日という短い寿命だったMMORPG『カオスサーガ』。運営からも編集部宛に「諸事情がありまして、サービスを終了する事となりました」と連絡が来ていた。しかしその諸事情について聞くことはできなかった。
一説によると、ファイナルファンタジー11のモデリングを盗用したことが発覚しそれが終了の原因だとされている。

またサービス期間中に利用したポイントは全額返還されるという。

コメントする

スポンサードリンク

チョコボ似

同じモデリング

同じモデリング








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ニュージーランドのM7.8の地震で取り残された牛 奇跡的に生還する
韓国ネイバーが大統領批判記事をニュースサイトに表示されないように操作疑惑 JTBCの記事は黙殺か

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「DMMのMMORPG『カオスサーガ』が1日でサービス終了 パクリモデリングが原因か?」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    FF11から盗用したらすぐばれるわ
    かなりの人数がかつてプレーした事のある作品だぞ
    たぶん日本一

  2. 匿名 より:

    そのまんまだな
    少しは変えようと思わなかったのか

  3. 匿名 より:

    これは、もろパクりすぎて言い逃れできないレベルだね。
    よくこれでいけるとおもったな・・・。

匿名でコメントが可能です

"ニュージーランドのM7.8の地震で取り残された牛 奇跡的に生還する
韓国ネイバーが大統領批判記事をニュースサイトに表示されないように操作疑惑 JTBCの記事は黙殺か