2017/11/08 14:03:12

3

Twitter

タワーレコード渋谷店の抽選不正疑惑 広報「不正は無く抽選番号も後から決めた 運用方法は見直したい」

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・タワーレコード渋谷店で不正抽選疑惑
・不正は無く抽選番号もあとから決めた
・紙の混ぜ方に問題が?

不正抽選疑惑?
スポンサードリンク

タワーレコード渋谷店で行われた抽選にて不正疑惑が浮上しネットで騒動となっている。抽選の騒動の発端は購入した人の抽選番号。受け取った抽選番号が連番にも関わらず、一部抜け落ちており、その抜けていた番号が当選していたというもの。

『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours課外活動 未来の僕らは知ってるよ ~face to face~』のイベント参加の抽選にて起きた騒動で、購入者は「タワレコ渋谷の不正抽選だかの件やっぱり濃厚ですよね」「まとめて買ったのに抜けてる番号が当選してますよ。また不正抽選かな?」と購入者がツイートしている。

真相を確かめるためタワーレコード渋谷店に取材を試みたところ、「広報に電話をしてほしい」とのことなので改めて広報に取材。タワーレコード広報は今回の件について12分にも及ぶ釈明をしてくれたが全ては紹介しきれないので、要約して紹介したい。

・当たり番号は後から決めた 不正は無い

記者 タワーレコード渋谷店にて抽選券の不正があったと騒動になっているようですが。
広報 はい、存じております。3月にゴゴ通信さまもお書きになっていたと思いますが、その反省を踏まえて、全店で見直しを行いできる限り透明性を持ってお客様に不安を与えないような運用をしています。ただ今回同じミスが起こりました。ただ今回は当選番号はあとから出しており、先に当たり番号を決めているという運用はしておりません。

記者 当選番号はあとから決めたわけですね。
広報 またA賞、B賞とありまして渋谷店スタッフへのヒアリングなど行いまして不正ではありませんと……。

・紙の混ぜ方に問題が

広報 では何故このような抜け落ちたような番号になったのかというと、今回ランダム配布にしましょうと取り決めていたんです。抽選券はA4の紙を3つに裁断してるんです。それが良く混ざってなかった。なおかつ、1枚目が1、2、3だったら2枚目のA4用紙は4、5、6になるわけです。それを縦に三等分すると一番左の列は1、4、7、10となり中央の列が2、5、8、11となっていきます。一番右の列の物を混ぜないで入れて、左の列と中央を混ぜると抜け落ちたような連番が出来るわけです。
記者 確かになりますね。

広報 今回のは作為的に作っているわけではないですが、3月に起きたときのようなことになってしまい大変心苦しいです。また会社だけでなくスタッフ含め今後はより誤解を招きにくい抽選方法を考えて行きたいと思います。

このようにタワーレコード広報は不正は無いとしているが、お客様に誤解を与えたことについて非常に申し訳ないとしている。また以前のようにウェブサイトで発表があるのかは現時点で未定。
発表があるとしたら今回の回答内容と同じ内容を掲載するという。

関連:タワーレコードがまたも不正抽選疑惑 連番のはずが一部の番号が抜けその番号が当選
関連:タワーレコードが当たりの抽選番号を抜いた疑い? 担当「本来はランダムだが偶然連番になり当選番号がたまたま抜けただけ」

コメントする

スポンサードリンク

不正抽選疑惑?

不正抽選疑惑?

不正抽選疑惑?

不正抽選疑惑?

抽選券イメージ








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国で反米団体がドナルドトランプ大統領の宿泊するホテルまで行きデモ暴動 女性2人が乱入する騒ぎまで
御伽ねこむとデキ婚した漫画家の藤島康介 15年交際し婚約していた女性と係争中

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「タワーレコード渋谷店の抽選不正疑惑 広報「不正は無く抽選番号も後から決めた 運用方法は見直したい」」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    まあどう見ても前回と同じ不正(ミスと言いたいだろうけど2回目だしな)だし、ヲタクだからって舐められてると思うんで今後この店舗ではどんな特典がつこうが買わないほうがいいんじゃないかな。
    あと被害に合われた方は↓の消費者庁とかに相談とかどうだろうか。

    http://www.caa.go.jp/globalnavi/damage_a.html

  2. これだけ連番なのに抜けが合ってそれが当選番号事件が続いてるなら間違いなく不正だろ
    今更不正はなかったとか言ったって誰が信じるのよ?

  3. 匿名 より:

    潰れたほうがいいんじゃないのこんな店

匿名でコメントが可能です

"韓国で反米団体がドナルドトランプ大統領の宿泊するホテルまで行きデモ暴動 女性2人が乱入する騒ぎまで
御伽ねこむとデキ婚した漫画家の藤島康介 15年交際し婚約していた女性と係争中