2017/11/24 11:07:25

18

政治・経済・社会

ロシア人がホッキョクグマに爆竹を与える クマは苦しみもがいて死亡

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・ロシアでホッキョクグマに爆竹を与える
・クマは苦しみながらもがく
・動物虐待で懲役7年

ホッキョクグマ 爆竹
スポンサードリンク

ロシア東部のウランゲル(Wrangel)の軍事地域で働いているシェフが、近辺に出没するホッキョクグマに残った食べ物を与えていた。

そんなある日、シェフは軍部隊の中にあった花火を発見し、「これでクマにイタズラしてやろう」と企んだ。
先に餌でホッキョクグマを誘ったあとに、花火の中にあった爆竹を投げ入れた。ホッキョクグマはいつものように人が投げた物を食べるため、爆竹も一緒に食べてしまった。

爆竹を飲み込んだホッキョクグマはしばらくして雪原で苦しそうにもがきだした。飲み込んだ爆竹が口の中で爆発してしまったのだ。

あまりの痛みに雪原を転がり回るホッキョクグマは、鼻や口から血を吐き出しながら奇声をあげた。

現場を目撃した人々は驚き、何が起きたのか理解できなかったという。ホッキョクグマに近づくことが出来なかったひとは、その様子を動画撮影してオンラインに公開した。

映像が公開されると事件は波紋を呼び、ホッキョクグマに爆竹を投げ込んだシェフは警察に逮捕された。警察の調査でシェフは「クマが私を威嚇したので爆竹を投げて危機を逃れただけだ」と主張。

しかし、彼の主張は受け入れられず、裁判所はシェフに対して動物虐待の疑いで懲役7年の実刑を宣告した。

結局このホッキョクグマはその後に命を落としたという。

コメントする

スポンサードリンク

ホッキョクグマ 爆竹








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国の受験が凄い! 後輩が試験会場前で土下座し先輩をお見送り 親は会場前で一列に並び祈る
【動画】フジの『バイキング』が文字を間違えすぎ! 榎並アナのミスも連発で坂上忍に呼び出される

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ロシア人がホッキョクグマに爆竹を与える クマは苦しみもがいて死亡」への18件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    危機を逃れようとするヤツに、爆竹に火をつける心のゆとりがあるわけないだろw
    心底クズだなぁ。死刑!

  2. 匿名 より:

    何年前のニュースだよこれ

  3. 匿名 より:

    もう2年も前の話やん

  4. 匿名 より:

    口の中で爆竹が破裂しても、死なないように進化しなかったホッキョクグマサイドにも問題がある

  5. 匿名 より:

    海外の爆竹は日本だと爆弾テロレベルの威力があるからねぇ

  6. 匿名 より:

    お前の口の中に爆竹ぶちこまれながら7年過ごせよ

  7. 匿名 より:

    記事古くね?

  8. 匿名 より:

    このシェフにも同じ事をしてやって
    生きてたら裁判を受ける権利をやるというのはどうか

  9. 匿名 より:

    この当事者は、同じように火薬を食わせて死刑にすればいい。
    生この地球上に生きる生命を、全ての仲間を軽んじる敵は、即刻殲滅すべきであるも

  10. 匿名 より:

    爆竹に耐性が無かったホッキョクグマにも問題があるとか言ってる意味がわからん

  11. 匿名 より:

    北の処刑に使われそうだな。

  12. 匿名 より:

    同じ目に合わせればいい。口に爆竹突っ込んで死ねばいい。

  13. 匿名 より:

    同じ間に合わせよう。許せん。

  14. 匿名 より:

    日本もロシアも一定数のキチガイがいる

  15. 匿名 より:

    まず、野生動物への餌付けを禁止しろ!

  16. 匿名 より:

    殺すならスマートにやるのがロシアじゃなかったのか
    死んだことにすら気付かないのがロシアの殺し方だったろ
    公園でベンチに座ったら死んでるのがロシアだったろ

  17. 匿名 より:

    動物を虐待する卑劣な馬鹿は世界的に重罪に処すべし。

匿名でコメントが可能です

"韓国の受験が凄い! 後輩が試験会場前で土下座し先輩をお見送り 親は会場前で一列に並び祈る
【動画】フジの『バイキング』が文字を間違えすぎ! 榎並アナのミスも連発で坂上忍に呼び出される