2018/02/09 18:12:55

13

エンタメ

韓国メディアが「平昌五輪会場の異常なオブジェを日本がバカにしてる」と報じる 作られた経緯は誰も把握せず

tw fv ht gg pk



【簡単に説明すると】
・平昌五輪会場前の異常なオブジェが話題に
・5chを中心にアスキーアートが拡散
・韓国メディアがそれを報じる

聯合ニュース

スポンサードリンク


平昌五輪のメインプレスセンター前にあるオブジェが日本で話題になり今ネット上で拡散している。

このオブジェの名前はリゾート像とも呼ばれており、これを発見した観光客(記者)が「これは何か」「何故立てたのか?」とたずねたところ韓国人ボランティアも「わからない(モルゲッソヨ)」と答えた。そのわからないの部分の「モルゲッソヨ」とオブジェのアスキーアートがネット上で拡散し話題になっていると韓国大手メディア、聯合ニュースが報じた。

聯合ニュースは5chに貼られたアスキーアートやラテアートまで紹介(引用はTwitterとなっている)。

このオブジェは彫刻家キム・ジヒョンの「弾丸マン(Bullet Men)」という作品とのことで2008年に個展で展示していた作品でアルペンリゾート前にも立てられたことがある。2013年には平昌ビエンナーレ美術展が開催されその中にキム・ジヒョンの「弾丸マン」が展示されていた。「弾丸マン」以外にもアルペンリゾートには数々の奇抜な作品70点余りが展示されていた。

江原道庁の景観と主務官は「平昌五輪を控え、団地を建設しながら作った彫刻。工事が終わって久しいため、なぜこの彫刻をここに置いたのかも誰も知らず、当時の担当者を見つけることが出来ない」と語った。

つまり何故この彫刻がなぜあそこに作られたのか今となっては本当に「モルゲッソヨ」である。

コメントする

スポンサードリンク


アスキーアート

ラテアート

ソース





ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"平昌五輪の会場前 氷点下20度の中美女がビキニ姿で毛皮反対の抗議
韓国政府「平昌五輪の期間だけ犬肉販売を禁止するように要請」→ほとんどの店が拒否

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国メディアが「平昌五輪会場の異常なオブジェを日本がバカにしてる」と報じる 作られた経緯は誰も把握せず」への13件のフィードバック

  1. baka より:

    「バカにしている」はどっから出て来たんだかわかんないんだけど、適当なタイトル付けて吊るような記事作りはもうバカの所業ですよ。

  2. 匿名 より:

    モルゲッソソなのかモルゲッソヨなのか。一回くらい読み返してから掲載すれば?

  3. 匿名 より:

    これは激しくワロタwww

  4. ゴゴ通信のファン より:

    タイトルで釣る・・・読み返さない・・・いいぞ!絶好調だゴゴ通信!!

  5. 匿名 より:

    マスゴミごり押しじゃない本当の韓流だよね

  6. 匿名 より:

    この作品 BULLET MENというタイトルです。日本のロッポンキで展覧会を開けたものです。

  7. 匿名 より:

    アブグレイブ刑務所で虐待される人がモデルみたい。
    つまり反米の像。
    9cm(6.9cmという説もある)でないのはきっとそのせいだ。

  8. 匿名 より:

    パク・・・いや二次創作かーい
    形体そのものはともかく、何でそんなもん飾っちゃうかなあ・・・会期中のビッグサイトじゃねーぞ

  9. 匿名 より:

    モルゲッソヨ

  10. 匿名 より:

    正直、目の遣り場に困ります。
    これはもう、私には見えてないフリ、私は見てないフリして、スルーで通り過ぎるしか方法は無いですね。参りました。

  11. 匿名 より:

    責任者逃げたな

  12. 匿名 より:

    そら バカにするわwww

  13. 匿名 より:

    ハナ肇か荒井チューでよか

匿名でコメントが可能です

"平昌五輪の会場前 氷点下20度の中美女がビキニ姿で毛皮反対の抗議
韓国政府「平昌五輪の期間だけ犬肉販売を禁止するように要請」→ほとんどの店が拒否