秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意!

秋葉原で宗教勧誘


秋葉原でラブライバー(ラブライブ!のファン)を装った宗教の勧誘が横行しているという。同じ趣味を持つ者として「誰推しなんですか?」と話しかけ接近。その後食事をご馳走し「今度また会いたい」という理由で住所や連絡先を聞き出すようだ。

しかし次回会ったときは全くラブライブ!は関係無く人が増えており宗教の勧誘だという。住所や連絡先を教えてしまったが最後、しつこい勧誘攻撃にあってしまう。

この勧誘の巧みなところは、ご飯を奢り断りづらい空気を作るというところだ。また1人の若者を狙うのも特徴。現在はターゲットをラブライブ!に定めているが、今後は別の作品に移行する可能性もある。

秋葉原と言えばエウリアンという強引な絵の押し売りが問題となり、昨年4月に新条例で規制された。こういった宗教の勧誘も被害者が多くなれば新たな条例で規制されるかもしれない。

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【App】ヤギがひたすら山を登るスマホゲーム『Mountain Goat Mountain』がハマる!
ニコニコゲーム実況者の顔バレ原因の「つわはす」を擁護する人達の意見をご覧下さい

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意!」への16件のフィードバック

  1. » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/tSZ3CDjeoh

    ジャラジャラバッチやキャラTシャツの奴等はトラックに押し込んで北朝鮮に売り払ってしまえ

  2. “秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意!” http://t.co/m79dKolNsB

  3. @yutakan_g より:

    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/xbQ0rWigAt 少なくとも一回はラブライブの話するんだし、装ってるわけじゃなくて宗教やってるラブライバーなんじゃないの

  4. @shimoyu51o9 より:

    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/KUuAZYDmg1
    そもそもアニメ自体が宗教みたいなもんやし(適当

  5. » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/9M941mdbSY
    ラブライバー自体が宗教じみてるけどね

  6. @mos2nico2_wiz より:

    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/I973xnyJyT

  7. @IMT_LTE より:

    秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! | ゴゴ通信
    初めて会った人にいきなり飯奢られる時点でおかしいと思うでしょ。 http://t.co/JUZDeUPEYa

  8. M より:

    こないだ声かけられたなぁ
    ムラニシとか言う明らかに胡散臭い眼鏡に坊主頭の奴だった
    ごちうさのグッズ見てたら誰推しですか?って声掛けられたから多分間違いないと思う

    みんなも気をつけてね

  9. @San_Amane より:

    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/CNI21SptZz
    どうせ顕正会

  10. @luna_fate より:

    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/9FatnaCTSr
    一回しか会ってない人に住所を教えるとかありえないですわw

  11. @reffi_222 より:

    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/WB3h4p22cr

  12. @djneo77799 より:

    わろた
    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/pDQnRzYSY9

  13. @3FSK より:

    秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! | ゴゴ通信 http://t.co/uFFulyCd6l

  14. @otonasi_saya より:

    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/dLCm3idjzJ

  15. replurks ちゃちゃN(裝睡): http://t.co/7vNyh3LkJ7 宗教與宗教之間的文化衝擊–相互洗腦– http://t.co/JxIBQi5chp

  16. 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意 http://t.co/HHz9TYTQ7U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【App】ヤギがひたすら山を登るスマホゲーム『Mountain Goat Mountain』がハマる!
ニコニコゲーム実況者の顔バレ原因の「つわはす」を擁護する人達の意見をご覧下さい
//valuecommerce //popin //popin amp