『ナナシス』を運営する会社がRMT仲介売買サイトを運営し炎上 そのRMT仲介サイトが閉鎖に

広告についての問い合わせはこちら

『プレマ』閉鎖

『Tokyo 7th シスターズ(以下、ナナシス)』を運営しているDonuts社がRMT仲介サービス『プレマ』を運営しており、自社ゲームのRMTを推奨するのは問題なのではと言われている。

その問題については前回の記事を参照して頂くとして、問題のそのRMT仲介売買サイト『プレマ』が突如閉鎖となった。問題のサイトは本日夕方頃からメンテナンスに入り、先ほど「プレマについて」と告知が表示された。

そこには次の様に書かれている。

現在「プレマ」に関する多くのお問い合わせをいただいており、各方面への影響を考慮しサービスを停止いたしました。
改めて法的な部分を精査し、今後の対応について検討しております。

ゲームプレイヤーがゲームに費やした時間の対価を得る方法を確立し、ひいてはプロゲーマーがスポーツのように成立しやすい状況を創出してくことを目的としたサービスとして「プレマ」をリリースいたしました。
その際に、いわゆるRMTにおいて問題となっていた詐欺行為を防ぎ安全な取り引きができるようにしておりました。

しかしながら、自社運営ゲームのアイテムがプレマ上で流通することが問題となる点が示唆されたため、閉鎖といたしました。

なお、開始後間もないこともあり、現時点までに成立した取り引きはありませんでした。
すでに出品いただいていたお客さまにはご不便をおかけし申し訳ございません。

何が問題だったのか良く分かって無さそうなこの文面。成立してなかった良いとかそういう問題ではないだろう。ただ早々に撤退したのは賢明だったようだ。

プレマのウェブサイト

関連記事

『ナナシス』を運営する会社がRMT仲介売買サイトを運営 法的に問題ないのかと炎上

  

  

エルダー・スクロールズ・オンライン

下町ロケット【TBSオンデマンド】

広告についての問い合わせはこちら

gogoad




プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『ナナシス』を運営する会社がRMT仲介売買サイトを運営 法的に問題ないのかと炎上
秋葉原のぽっちゃりメイドカフェが1月16日についにオープン!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『ナナシス』を運営する会社がRMT仲介売買サイトを運営し炎上 そのRMT仲介サイトが閉鎖に」への5件のフィードバック

  1. @key_ichi より:

    »『ナナシス』を運営する会社がRMT仲介売買サイトを運営 法的に問題ないのかと炎上 https://t.co/eEGW0zQPJY
    »『ナナシス』を運営する会社がRMT仲介売買サイトを運営し炎上 そのRMT仲介サイトが閉鎖に https://t.co/DmPATmhBUj

  2. @OPENidGAME より:

    いろんな意味ですげえなあ

    『ナナシス』を運営する会社がRMT仲介売買サイトを運営し炎上
    そのRMT仲介サイトが閉鎖に
    https://t.co/qc4obt0crd

  3. @checkit428 より:

    » 『ナナシス』を運営する会社がRMT仲介売買サイトを運営し炎上 そのRMT仲介サイトが閉鎖に https://t.co/QpTBWIVase

  4. 『ナナシス』を運営する会社がRMT仲介売買サイトを運営し炎上 そのRMT仲介サイトが閉鎖に https://t.co/2RGz9a72Hc

  5. » 『ナナシス』を運営する会社がRMT仲介売買サイトを運営し炎上 そのRMT仲介サイトが閉鎖に https://t.co/msXKjNQA3t

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『ナナシス』を運営する会社がRMT仲介売買サイトを運営 法的に問題ないのかと炎上
秋葉原のぽっちゃりメイドカフェが1月16日についにオープン!