盗難された振り袖がリサイクルショップに売られ既に買われてしまったとツイッターで被害報告 被害10着にも!


[ad#top3]
着物盗難被害


今話題になっているツイッターを紹介したい。女性が投稿したもので、振袖、帯、鞄が盗まれたとしており、それと一緒の物が買取王国というリサイクルショップに売られていたという。

しかも既に買われてしまったあとだったという。その振袖はうみの母が買ってくれた物で、成人式後もお茶会のたびに着ていたお気に入り。

この騒動を聞きつけ買取王国の岡崎南店の従業員が急遽ツイッターアカウントを開設。

“大変思い入れのある大切なお品物、悲しみは計り知れないものと存じます。
申し訳ございませんが、いちスタッフの判断では出来かねますので、上の者に確認してまいります。”

と投稿している。

結局、被害者は「ほんとうはそうしたいです。昨日買取王国で母の着物を1つ見つけたのですが、返して貰えず、お金を支払いました」とお金を払って買い戻したという。この買い戻した着物は上で書かれている投稿者本人の着物とは別の物になる。

またこのほかにも、10着ほど着物、男性用の大島紬の着物、帯、鞄が盗まれ、買取王国の岡崎南店、大樹寺店の2店舗で売られていたという。

該当期間は2016年1月中旬~3月19日だという。


該当の着物

着物盗難被害

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"アップル発表会 9.7インチの小さな『iPad Pro』を発表
埼玉のゲームセンターのクレーンゲームで宝石が取り放題と話題! 5000円分で4万円分もゲット!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「盗難された振り袖がリサイクルショップに売られ既に買われてしまったとツイッターで被害報告 被害10着にも!」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    買い取る際に古物台帳とか確認できないのかなぁ。。。

  2. “盗難された振り袖がリサイクルショップに売られ既に買われてしまったとツイッターで被害報告 被害10着にも!” https://t.co/gOKOVUSU0c

  3. » 盗難された振り袖がリサイクルショップに売られ既に買われてしまったとツイッターで被害報告 被害10着にも!https://t.co/M8OOaMDOLC この騒動を聞きつけ買取王国の岡崎南店の従業員が急遽ツイッターアカウントを開設■古物営業法20条は??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"アップル発表会 9.7インチの小さな『iPad Pro』を発表
埼玉のゲームセンターのクレーンゲームで宝石が取り放題と話題! 5000円分で4万円分もゲット!
//valuecommerce //popin //popin amp