2015/02/04 21:41:08

4

エンタメ

「アタック25が終了」のデマが拡散する 後続番組に『アタック49』

アタック25のウェブサイト
ネット上で今とあるデマが拡散している。そのデマは朝日放送のクイズ番組『パネルクイズ アタック25(以下、アタック25)』が終了するというもの。『アタック25』は故・児玉清さんが司会を務めており、2011年4月からは浦川泰幸さんが司会を務めている。1975年に放送開始し今年で40年となる。

そんな『アタック25』が終了するというデマが出回っている。その内容は「同番組は5月10日放送分がちょうど2000回目の放送となり、その日をもって40年あまりの歴史に幕を閉じる」というなんとも信憑性のありそうな内容。またそのデマでは「後番組について脇坂社長は、同じく浦上アナ司会による新番組『アタック49』をスタートさせる考えであることを明らかにした」としている。

『アタック49』のところでデマというヒントも与えているが、これを信じてしまった人も多く居るようだ。

デマ文章の全文は次の通り。

朝日放送(ABC)の脇坂聰史社長は3日の記者会見で、同局の看板番組である「アタック25」を、今年5月に迎える2000回目の放送をもって終了すると発表した。
「アタック25」は1975年4月に放送を開始。俳優の児玉清氏(2011年逝去)が長く司会を務めたことでも知られる。

脇坂社長は終了理由について、視聴者の趣味、嗜好が年々変化し、視聴率が頭打ち状態になっていたことなどを挙げ、「大変歴史ある番組を終了させるのは
苦渋の決断。しかし、25マスの勝負というのがマンネリ化し、視聴者に飽きられつつあった」と語った。

同番組は5月10日放送分がちょうど2000回目の放送となり、その日をもって40年あまりの歴史に幕を閉じる。
後番組について脇坂社長は、同じく浦上アナ司会による新番組「アタック49」をスタートさせる考えであることを明らかにした。
大まかなルールについてはアタック25と変わらないという。
(原文ママ)

また上記文章のほかにソースとしてデイリースポーツのリンクが貼られているが、リンク先は全く関係ない馬の写真へのリンク。ソースを確認すればデマとわかる物になっているが、このデマ文章だけが拡散してしまっている。

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『Buzznews』が2月6日でサービス終了 「新たな価値あるサービスを生み出すことに集中」
【App】グラフィックやシステムが進化しまくるRPG『Evoland』のスマホ版がリリース! これは面白い!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「「アタック25が終了」のデマが拡散する 後続番組に『アタック49』」への4件のフィードバック

  1. @2nd_c_ より:

    » 「アタック25が終了」のデマが拡散する 後続番組に『アタック49』 http://t.co/kGDIsfC7UX
    文章のほかにソースとしてデイリースポーツのリンクが貼られているが、リンク先は全く関係ない馬の写真へのリンク。

    アタック49ww

  2. 匿名 より:

    これデマだったのかよ

  3. @moche_ より:

    » 「アタック25が終了」のデマが拡散する 後続番組に『アタック49』 http://t.co/Ss7HSUj1DO
    『アタックn^2』マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  4. @babyoon23 より:

    » 「アタック25が終了」のデマが拡散する 後続番組に『アタック49』 http://t.co/knbYP2W2Hf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『Buzznews』が2月6日でサービス終了 「新たな価値あるサービスを生み出すことに集中」
【App】グラフィックやシステムが進化しまくるRPG『Evoland』のスマホ版がリリース! これは面白い!