Googleで回線スピードテストが出来るようになった! やり方は超簡単



【簡単に説明すると】
・Googleで回線速度調査が可能に
・やり方は簡単
・「スピードテスト」と検索するだけ

Googleスピードテスト

インターネットの回線速度を調べる際に今までは各種回線速度をしてくれるウェブサイトを使って速度測定をしていた人が多いだろう。

古くは、BNRスピードテストやUSENのスピードテストなど数多くのスピードテストサイトがある。
しかし中にはFLASHを使うものもあり、スマートフォンに対応してなかったりしていた。

そんな中、Googleでスピードテストができるようになったのだ。やり方は簡単でGoogleで「スピードテスト」または「ネット速度」「速度テスト」と検索するだけ。
すると「速度テストを実行」と出てくるのでそこを選択すると回線速度測定が開始。

メーターが動き出し最初はダウンロード速度から、それが終わるとアップロード速度の測定となり、両方が終わると結果が表示。

至ってシンプルだが簡単に回線速度を知ることができる。今回はモバイルWi-Fi機器で測定してみたが、ダウンロード9.47Mbps、アップロード4.81Mbpsとなった地下鉄の中ということもありこのような結果になったがブロードバンド環境だともっと速い結果となるだろう。実際にブロードバンド環境で再測定してみたところ、ダウンロード314.3Mbps、アップロード406.3Mbpsという結果になった。

こちらPCとスマートフォン両対応となっている。実はこれつい最近開始されたものではなく、昨年の9月頃に始まったもの。

Googleスピードテスト

測定結果

測定中



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】海岸でお酒を持ってただけのビキニの女性に警察が馬乗りになり何発も殴る暴行 動画が投稿され炎上
【速報】日大アメフト部悪質タックルを受けた被害者の告訴状が受理される

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「Googleで回線スピードテストが出来るようになった! やり方は超簡単」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    随分自慢げに記事にしちゃってますけど、
    去年からすでに回線速度テストは利用できるようになってましたよ。
    ちなみに、下記が別サイトでの紹介記事。
    2017年09月20日ってなってますねー。
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/20/news095.html

  2. 匿名 より:

    今更感しかなかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】海岸でお酒を持ってただけのビキニの女性に警察が馬乗りになり何発も殴る暴行 動画が投稿され炎上
【速報】日大アメフト部悪質タックルを受けた被害者の告訴状が受理される