2018/08/07 17:29:47

0

政治・経済・社会

ダウン症の男性がおもちゃの機関銃を持って遊んでたら警察が危険人物と勘違いし発砲 男性死亡



【簡単に説明すると】
・ダウン症の男性がおもちゃの機関銃で遊んでいた
・警察が危険人物と勘違いして発砲
・男性死亡

エリック・トレル

スウェーデンで男性がおもちゃの銃を持って家の近くで遊んでいたところ、パトロール中の警察がそれを見かけ危険人物だと判断し射殺するという事件が起きた。

死亡した男性はダウン症で20歳のエリック・トレルという名前。8月2日の午前、自宅近くでおもちゃの機関銃を持って遊んでいたところ、パトロール中の警察がそれを見かけ男性に対して「武器を置いて地面に伏せろ」と命令したがそれに応じなかったため危険人物だと判断し発砲。射殺された男性は病院に搬送されたがまもなく死亡してしまった。

男性の母親は「私の息子は世界で最も良い子で、天使のような存在。困難を経験したが他の子と楽しく過ごしてきた。警察が息子を撃つ前に良く確認してくれれば危険人物でないことがわかったはず」と語った。

ストックホルム警察庁長ウルフ・ヨハンソンは、男性の死亡事件に遺憾の意を表している。

ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"Googleマップが球体状のマップに ズームアウト時はメルカトル図法を廃止
【動画】中国でエスカレーターがあり得ない事故 乗っていた親子は難を逃れる

関連記事

もっとみる

新着記事

『水曜日のダウンタウン』プロデューサーによる藤井健太郎が手がける激ヤバ番組「KILLAH KUTS」が延期するも14日決定し配信→即配信停止

2024/10/14 12:43:12

罪悪感なし?ビター感控えめ!健康を考えるチョコレート 「チョコレート効果 カカオクランチ大袋」新登場! 東日本エリア限定発売!

2024/10/10 11:13:48

コピック × tupera tupera コラボ 「あつまれ!アクレアフレンズ」キャンペーンを開催! コピック アクレアを購入で限定ワークシートをプレゼント

2024/10/08 10:56:15

サイコロジカルホラー『SILENT HILL 2』本日発売!

2024/10/08 10:47:42

ダスキンが20年後の未来の汚れについてAI予測した「AIと考える汚れ・おそうじ未来予測2044」特設Webコンテンツを公開!

2024/10/08 10:00:30

『第20回 ダスキン ⼤掃除に関する意識・実態調査』全国20歳以上の男⼥、計4160⼈に聞きました

2024/10/01 18:00:57

重要な取引時間中の戦略的金投資

2024/10/01 15:24:47

【TGS2024】東京ゲームショウ2024 カプコンの「モンスターハンターワイルズ」が圧倒的な注目を集める!

2024/09/27 08:48:51

懸命に働く、全ての人に。 「BOSS」×「ゼルダの伝説」 コラボ記念商品「ボス 勇ましき微糖」新発売

2024/09/20 10:00:35

ポケモンそっくり!?  任天堂と株ポケモンが話題のゲーム『パルワールド』を特許侵害で提訴

2024/09/19 11:11:14

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"Googleマップが球体状のマップに ズームアウト時はメルカトル図法を廃止
【動画】中国でエスカレーターがあり得ない事故 乗っていた親子は難を逃れる
//valuecommerce //popin //popin amp