2019/03/30 22:50:22

0

エンタメ

動物の頭部移植手術に成功 今度は人での頭部移植手術を計画



【簡単に説明すると】
・動物の頭部移植手術に成功?
・猿と犬の頭部を交換
・今後は動物ではなく人で手術を計画

セルジオ・カナベロ

中国で動物の頭部を移植に成功したと報じられた。

イタリアの神経外科専門のセルジオ・カナベロと中国ハルビン医科大学が、行った手術で、犬と猿の頭部をそれぞれ切断し再度くっつけるという手術を行い成功したという。
これを撮影した動画は一般には公開されていないが、米国に医療ジャーナルに論文と共に掲載すると発表。

この手術は、動物の体から頭を切った後、ポリエチレングリコールという生物学的接着剤で、神経と血管を他の動物の体に付ける方法で行われたという。

カナベロなどは、過去2016年1月に猿の頭移植に成功したと主張したが、当時は血管移植のみ行われ、骨髄、神経接続が行われず、大きな意味がないという評価をされた。

今回の手術で手術を終えた猿と犬は歩行も可能だという。今後は人を対象に移植手術を計画するという。
誤解しないでほしいのが犬と猿の頭部を交換したわけでなく、また犬と猿の頭部切断手術を別で行い再度同じ犬と猿にくっつけたのか、別の犬と猿にくっつけたのか詳細な論文が公開されていないので不明である。
同じ犬、猿に再度くっつけたのなら「移植」ではとは言わないだろう。

なお、中国では頭部移植手術は認可されていないという。

関連:世界初の頭部交換移植手術の初の志願者がキャンセル 現在は胸がでかい美女と結婚し子供もうまれて幸な生活

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"アメリカのコリアンタウンにある学校の壁画問題 終息したかと思ったら韓国人アーティスト団体が「旭日旗だから消せ」と再浮上
【動画】お笑い番組で転倒した太田光 サンデー・ジャポンを欠席

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"アメリカのコリアンタウンにある学校の壁画問題 終息したかと思ったら韓国人アーティスト団体が「旭日旗だから消せ」と再浮上
【動画】お笑い番組で転倒した太田光 サンデー・ジャポンを欠席