2019/07/14 12:11:19

4

政治・経済・社会

日本に代わりロシアがフッ化水素供給について韓国メディア 「ロシアがフッ化水素を提供しようとしているとは明確な言及が出なかった」



国民日報

日本政府の韓国に対する半導体材料であるフッ化水素輸出規制(ホワイトリストから除外)の影響で韓国は大混乱だ。
フッ化水素が無ければ韓国企業の製造業は痛手を食らい工場が停止するだけでなく倒産する会社も出てくる。

それに対して韓国は日本に代わってロシアからフッ化水素を供給してもらうとしている。これを真っ先に報じたのは韓国メディアのハンギョレ新聞で、「ロシアが最近、自国産フッ化水素を、私たちの企業に供給できることと政府側に伝えてきた」と報じた。

これに関しては編集部でも取り上げたのでそちらの記事を参照してほしい。

しかし別の韓国メディアである国民日報の報道によると気になる一文が書かれていた。それは次の通り。

韓国政府関係者は、懇談会で「ロシアがフッ化水素を提供しようとしている」とはは、明確な言及が出なかったが、ロシアとの協力の可能性とこれによる材料供給先の多角化について議論が行われた」とした。

このようにあフッ化水素の供給にはロシア側は述べていなかった。まだ提案段階にもなっておらず、仮にロシアが供給してくれることになったとしても、試験期間が経なければならない。そのほか、特許問題や純度など問題が山積みのようだ。

ロシアがフッ化水素供給を提案するのはあり得ない話ではないが、現時点ではロシア側はこれについては具体的に述べていないようだ。ましてやプーチン大統領は何もコメントしていない。

関連:韓国メディア「日本に変わってロシアからフッ化水素を供給してもらう」→特許侵害の可能性
関連:韓国メディア 文在寅とプーチンが電話会談してるかのような印象操作

ソース(国民日報/국민일보)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"NHKが「NHK撃退シール」について見解 「撃退シールは効果ありません」
24時間テレビのマラソンランナー発表 

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「日本に代わりロシアがフッ化水素供給について韓国メディア 「ロシアがフッ化水素を提供しようとしているとは明確な言及が出なかった」」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    誤字がひどい

  2. 匿名 より:

    日本語酷いぞ大丈夫か

  3. 匿名 より:

    >韓国政府関係者は、「懇談会で『ロシアがフッ化水素を提供しようとしている件について』は、明確な言及がなかったが、ロシアとの協力の可能性とこれによる材料供給先の多角化について議論が行われた」とした。

    そもそもこれ、韓国政府の懇談会で「ロシアがフッ化水素を提供しようとしている件」については特に話題にならなかったという話であって、「フッ化水素の供給についてロシア側は何も言ったことがない」みたいな話ではないじゃん

    全てがめちゃくちゃだよこの記事

    大丈夫かー

  4. 匿名 より:

    韓国の夢と魔法のほのぼのニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"NHKが「NHK撃退シール」について見解 「撃退シールは効果ありません」
24時間テレビのマラソンランナー発表